※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性で濃厚接触者となり、外出制限中。子供たちの遊びや外出制限についてアドバイスを求めています。

家族がコロナ陽性になり子供含む他の家族全員が濃厚接触者となり行動制限ある方、お話聞かせてください😭

一昨日夫のコロナ陽性が判明💦私と子供2人と同居している実母が濃厚接触者となり買い物以外外出禁止と言われました(買い物も最低限の頻度で1人で行くよう指示がありました)。ホテルも病院もいっぱいで夫は自宅療養になってしまったため家にいるので、家族全員感染するのを待っているかのような状況です😭
私たちも昨日濃厚接触者としてPCR検査をして今日結果がわかるのですが、今朝から私が38度近い熱が出てるのでおそらく私も陽性です😭
問題?は子供たちのことです。当然保育園に行けないので家に居るのですが、元気だし外に出たい出たいコール凄いし正直家にずっと居させるのめちゃくちゃキツいです。保健所から2月1日までは家から出ちゃだめと言われたのですが、今の状況をあと3週間もなんて絶望感半端ないです😭
お子さんに外出制限かかってる方、どんなご様子ですか?家で時間潰せる遊びとかあったら教えてください(一応ネットでトランプやかるた、オセロなどは買ってみました)😭

コメント

うずら

お家のお庭やベランダでシャボン玉やピクニックなどどうですか?😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸のためベランダがかなり狭いので難しいです💦
    アパートの前で遊ばせるのもやめた方がいいと保健所の人に言われてしまいました😭

• 1月12日
ままリ

うちは娘が陽性になり
私と娘で隔離中です。
PCR検査は明日届くので本当感染するのを待っているかの様です…
息子は旦那とSwitchでゲームをしたりYouTubeみたり
ひらがなの練習をしているみたいです💦
娘は私と絵本、おままごと、YouTubeの繰り返しです。

ちなみに娘が19日まで自宅療養
旦那と息子が25日まで自主隔離
私は2/2まで自主隔離です。
こんなに長いならコロナになって10日間の自宅療養の方がマシとまで思う様になってきてる自分が居ます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    濃厚接触者の隔離期間長いですよね(;´д`)家で出来ることの繰り返しで2月までもつのか不安で(´;ω;`)
    そして私まだ結果着てませんが間違いなく感染してます😭39度越えで身体中が痛い😭
    ままリさんは妊娠中なんですね。不安ですね💦
    お互いなんとか乗り切りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月12日
はじめまして😊✨

去年の夏に家族全員陽性になりまして💦
お身体大丈夫ですか?
私もまず旦那が熱出て陽性…4日後に中等症で入院、私も1週間目から熱出た感じですが子供はほんとに無症状で元気ですよね😅もちろんいいことなのですが、私もその時は一日中ほぼYouTube流してたり、あとはAmazonで子供たちが好きなアンパンマンのおもちゃ買ったりとしてました💦
我が家は女の子だったので、塗り絵とかパズルとかも活用していました😆
1番はもうYouTube様様でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます、少し熱下がってきました!
    昨日夜遅くに結果がきて、私と娘が陽性でした(息子と実母は陰性)😭遠回しにホテル療養拒否されて途方に暮れてます( ;∀;)
    やっぱりこんな時こそYouTubeですよね💡塗り絵もいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
おにぎりまん

保育園で陽性者が出て濃厚接触で自宅待機中です
午前中はYouTubeでアニメ曲のダイエット動画(笑)を流して運動させて、午後はおやつを作ったり自由遊び(ドミノ、トミカ、ブロックなど)をしています。ドミノは気に入ったみたいで4時間近く遊んでいました

ほんと早くコロナ終息してほしいですよね😭
熱があるとのことで大変だとは思いますががんばって下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今リビングダイニングで陰性の息子と実母が過ごしているのでキッチンが使えないんです😭ダイエット動画いいですね💡
    ありがとうございます、頑張ります(><)

• 1月13日