※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

息子がオムツ替えを嫌がり、食欲旺盛で約束を破り、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

息子、ウンチが出た後
オムツ替えをいつも 嫌がり
全身で拒否するので ストレスです😓

お尻かぶれると痒くなるから イヤやろ?と言うと 
かゆい イヤやー、とは言うけれど
オムツ替えは 頑なに拒否。

くさいし💧
衛生でないと 性格よかったり勉強できたとしても
まわりから嫌われてしまうから

どうにかしたいです、、、、。

食欲がすごくて 常に 
たべる、あれたべる これ食べる、というし

これだけ食べたら お風呂行くよ?と
約束して 息子も お風呂行く!!と言ってたのに

行かない、オモチャ遊ぶ、とそのまま。。
ウンチのまま。。

いい加減にしてーー‼️と
食事も オムツ替えも もう 放棄したいです😭😭
しんどい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男かと思いました(笑)
うちも同じです。
うちは、イヤイヤ期と分かっていながらも、本当にオムツ変えないと行けない時は素早く変えてます💦
早くオムツを卒業して欲しいのもあります😭💦トイトレが上手くいかず、こちらも悔しいです💦

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😭
    なんかオヤツも際限なく欲しがり スイミングいきたい、いかない。いきたい、行かない、、と 5年間待ち望んで治療してできた我が子なのに
    2歳すぎて 相手するの しんどくて どんどんひどくなってます。。。

私が消えてしまいたいー💧

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも娘ですが全く同じです🤣
トイトレもする気がなく、トイレすら行ってくれないので仕方なくオムツしていますが、オムツ替えめっちゃ嫌がるし、もう本当ストレスです🤣

笑わせながらとか、オモチャを持たせながらとか、歌を歌いながらとか、最悪スマホ見せながらとかでなんとか替えています😭😭笑

娘はイヤイヤ期ひどい方だと思います。笑
お風呂も本来お風呂で使うオモチャじゃないものでも濡れても問題なさそうと思うものを持って『このオモチャと一緒に入ってオモチャ洗ってあげようか?』とか言ってみると、喜んで入ってきます🤣

あとは強行突破で、下の子もいるので下の子とママは先に入るねーと、上の子を置いていこうとすると、泣きながらついてきます🤣笑

• まーこ

まーこ

ほんとにストレスですよね😭
    むすこは 私についてこなくなりましたので、昨日はもう 私ひとりお風呂に入ってしまいました。息子はひとり遊びするから もう 危険そうなものだけ どけておいて
    好きにして。と なんか
    諦めと 苛立ちと 
    旦那のいうことは きくから

もう知らん、好きにしたらいいやん、勝手にしたら!
    そんなお尻の汚い人嫌いだ!

と、むすこが カーチャン大好きと言ってきても オムツ替えしてないときは言ってしまいます。

あたまでわかりながらも抑えきれない。すべて放棄したくなってます。

おかあさんって忍耐力必要ですね、私そんなに ないです😓

• 1月12日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😭

• 1月12日