※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

娘の七五三を11/8に行います。前撮りをした時に、平日だと貸衣装が無料…

こんばんは😊
娘の七五三を11/8に行います。
前撮りをした時に、平日だと貸衣装が無料になると言われたので、夫の親に夫から平日でも大丈夫か聞いてもらったら、事前に言えば仕事休みにできる(夫の親は自営業で夫婦2人でやっています)と言っていたので、それなら平日でも問題無いねとなりました。
しかし、今月に入りそろそろ七五三の後のご飯の予約をと思い、義母に七五三が終わった後ご飯に行こうと思っていることを伝えたら「平日だから休めるか分からない」と言われ、下旬くらいには予約をしたい旨を伝えたら、今日返事があり「仕事が詰まってて休めない」と言われました。
仕事だから、仕方ない事だとは思います。
ですが、最初に聞いた時は事前に分かってれば休めると言っていたのに、今になってそんなことを言われても「ならなんで最初に聞いた時に事前に言えば仕事休みにできるなんて言ったの?!」と言う気持ちになってしまいました。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

もとみ*

回答になってませんが、同居3年で、何度も経験しました。
義母は自分で言ったこと覚えてないんです!
最初は、言ったじゃないか的なこと言ったら、キレた感じで言われたのでそれからは、ちゃんと言ったのにと、心の中で思いながら、聞き流し、自分達でやることにしてます。
今、思い出してイライラしちゃいました。
いい加減な事言うなー👊

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    その気持ち凄く分かります!!
    夫も前に言ったことを忘れてるので、この親にしてこの子有りだなって凄い思いました。
    本当にいい加減なこと言われるのが一番ムカつきますよね😢
    うちもまだ同居ではないんですけど、結婚当初は同居みたいに言われてたので、本当に憂鬱です…。

• 10月25日