※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中でも一人の時間を欲しくないと感じることはありますか?他のママ友が楽しそうに1人時間を過ごしているのを見て、自分がおかしいのか心配です。夫に依存しているのでしょうか…

子育てしてても別に一人の時間欲しくないって方いませんか?
普段日中はずっと子どもと2人きりですし友達にも会えず毎日寂しい思いをしているので、土日家族で出かけたり一緒にいられたりするのがとても楽しいし幸せです
こういう風に思うのっておかしい事でしょうか?
他のママさん達をみてるととても楽しそうに1人時間過ごされてるので自分がおかしいのではと心配です
私は夫に依存しているのでしょうか...

コメント

y..y

私も1人があまり好きじゃないので誰かといる時間が多いです(笑)
子供と離れて買い物とかしたくなるときは多々ありますが(笑)
旦那に見てもらって母親と買い物とかしてます!
1人○○が苦手で基本誰かと行動したいタイプです!

一人の時間は別に欲しいと思いません🙌逆に何をしていいのか…って思ってしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

1人になる時間がほしいと思ったことはないです。
趣味をやる時間がほしい!とは思いますが😭

休日も家族で過ごすのが私も好きです。
一歳の娘とも精神年齢が合ってて一緒に遊んでて楽しいです(笑)

私もその月齢の頃は別に欲しいとは思いませんでしたが、1歳半過ぎた頃からは一人になりたいと思うようになりました🙂

ママリ

子供がお昼寝する頃はそんなに思いませんでした😊

今は冬休み+お昼寝なしの子供達が朝から晩まで騒いでるので、早く冬休み終わらないかな〜と思ってます😂
買い物すら大変で💦

はじめてのママリ🔰

読みたい本があるとか、勉強したいことがあると、一人時間ないとできないので、一人時間ほしくなります(*'-'*)
そういう目標がないときは、別に一人でいてもって感じなので、家族とワチャワチャしてるのがすきです

はじめてのママリ🔰

まだ子育てを始めて
たった5ヶ月なのですから
何もおかしくないですよ!
赤ちゃんのうちは可愛いだけで
育児も楽ですしね😌💕

そのまま3年、5年経っても
一人時間ゼロで良い!というなら
珍しいと思いますが✨

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよーとくに赤ちゃんのときは私もそうでした

あー

私も1人時間いりませんし
家族や子供達との時間が幸せです!
ガミガミ怒っちゃっう事もあり矛盾してますが😅
1人って美容室とかマッサージとかふらっと行けるのはいいですが
そんなに定期的にはいらないですよね〜😆

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん5ヶ月のときは思わなかったです😊というか子どもが一人のときはそんなに思わなかったかもです!子どもが二人になって、上の子も全くお昼寝しなくなると、さすがに一人になりたいです😂笑