※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の夜間授乳とオムツについて相談です。夜中決まった時間に起きてミルクを飲むのはお腹が空いているからでしょうか?オムツは漏れることもあるので、同じ体重の子はどうしているか知りたいです。

6ヶ月の夜間授乳の事とオムツ事情聞きたいです。

3ヶ月頃から5ヶ月半ばまで、夜寝たら朝まで寝てくれる事がかなり増えて、夜中起きる事なんて数える程でしたが、5ヶ月後半に風邪をひき咳で夜中何度も起きる様になり、ひどい時は咳き込んで吐くこともしばしばありました。

やっと風邪は良くなったのですが、夜中大体決まった時間に起きる様になりました。そしてミルクを飲んで寝ます。
夜中起きてミルクをそこそこ飲むということは夜泣きとかではなく、単純にお腹が空いているから目覚めていると思って良いですか?

大体寝る前(21時半〜22時)に160ml
夜中2〜3時に180〜200ml
朝方5〜7時に160〜180ml
飲みます。
時間も大体決まってこの時間です。

そして夜中にまあまあ飲むのでオムツがパンパンです。
8キロになり体も大きくなったのでおしっこの量もかなり増えました。
今はパンパースとメリーズMサイズ使ってます。

丁度3時間くらいで起きてくれる時はギリギリなのですが、それ以上たつと漏れる時もあります。

同じ体重くらいの子で夜目覚めずに朝まで寝ている子はオムツは大丈夫なのでしょうか?
なんのメーカー使ってるのか教えて欲しいです。
夜用オムツはLサイズ〜の物がほとんどな気がしますが、Mサイズもありますか?

コメント

ままり

月齢は違いますが体重が8キロちょっとの娘がいます。

ムーニのMサイズ使ってます!
夜寝たら朝まで起きない子ですが、すぐに替えないときでも漏れたことはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    ムーニー試してみます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で体重も同じくらいですが、ムーニーのパンツタイプMです😊
長い時は10時間くらいつけてたことありますが漏れてませんよ👌

もう夜中に空腹で起きる月齢ではない気がするので夜泣きの可能性もありますが、単純に空気乾燥して喉乾いてるとかはありませんか?
うちも冬になってから何度か短時間で起きるようになったので、加湿器の水切らさないようにと加湿器つけてても湿度低い時は濡れたタオルも干してると寝る時間長くなりましたよ☺️
既にやってたらすいません💦

赤ちゃん眠い時はミルク沢山飲んじゃうらしいのでお腹すいてるとは違うかもしれません😵
(うちは飲みムラがあるのでそれを利用して深夜にあげてたりします)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中に何度も起きませんよね💦
    一応加湿はしていて50%を切らない様にしているのですが大体決まった時間に起きてしまいます。一度ミルクあげずに寝かせようと思いましたが、寝たと思ったらすぐ泣いて起きるを繰り返したのでお腹空いてるのかなと思いミルクを飲ませるとゴクゴク飲み干しました😥
    今もミルク飲んだらゲップさせてオムツ変えてそのままベビーベッドに置けば、全く何もしなくても自分で勝手に寝てくれます。本人も眠い様で飲んだらすぐ寝るって感じで、たまにゲップ中にもうとうとしています😅
    風邪ひいてからなので気になって💦
    風邪も少し長引いたのでその間にそのリズムになってしまったのかも知れません😭
    もう少し様子見てみます!
    オムツはムーニー試してみますね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日