※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

毒親問題実の父親から嫌がらせLINEや電話が来るのでブロックしたら、今…

毒親問題
実の父親から嫌がらせLINEや電話が来るのでブロックしたら、今度は手紙がくるように😓
兄は引っ越しをして住所閲覧制限をしていますが、私は父親がエスカレートする前に家を購入してしまいました。
弁護士にお願いして内容証明とかで今後関わりたくない旨を伝えようかと悩んでいます。
毒親と絶縁…というか、距離を置くことができた方、その方法や体験談を知りたいです。

コメント

にじこ🌸

法律でも言うこと聞いてくれないのが毒親だと思います
自分が法律なんですよね💢

実害が手紙くらいなら読まずに処分します

変に刺激して、家まできて暴れられても迷惑ですし
万が一警察沙汰になって、自分の子供を犯罪者の孫にしたくないです
なので、最終的には逃げるが勝ちかと思います

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😭そうなんですよ、本当自分が法律って感じで自己中心的な思考をしています。
    確かに刺激してしまうリスクがありますよね😓💧
    今度届いたら開封せずに封印しますw

• 1月12日
🐶

実母が毒で、
会社の飲み会や友達と遊んで数時間連絡を返さないと何十件も電話とメールの履歴が…😅
挙句父から「母が警察に行って捜索願いを出そうとしてるので生きてたら連絡下さい」と言われたり
連絡も本当に私の人格を否定するような内容だったりで苦労しました😅

私は今住んでいる地域はバレていますが、住所は教えてません。
旦那の転勤で関西から関東に引っ越したので
すぐに来れる距離でもなくほぼ絶縁状態に成功しています🥲
元々関東に引っ越したばかりのマンションは住所を教えてしまって、頼んでもない荷物が定期的に届いたりととても迷惑だったので
今の家は教えなくてよかったと思っています…。

家を購入されたとのことで引っ越しもしづらいと思いますが、
結論引っ越しするしかないのかな…と思います。。😔
弁護士立てて絶縁できるといいのですが、
うちの母親は多分血のつながった親なんだからと
絶対うちまで来ます…💦

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😭
    1番は引っ越し…ですよね💧引っ越しで気持ちが救われるなら最終的にはそうするしかないかなぁと思っています😭辛い経験を教えていただきありがとうございます。

• 1月12日