※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

友達と夜出かけてリフレッシュしたら、旦那が「●●ちゃん可哀想…」と言われた。娘が泣いていて寂しかった。

旦那に初めて子供を預けて友達と夜でかけました
母親に旦那のおかげてリフレッシュ久々できたよ^_^と話したのですが返ってきた答えが〔●●ちゃん可哀想…)でした。
たしかに娘も泣いていて寂しい思いさせてしまったのですが😞

コメント

ショコラ

えーーー💦💦😣😣😣

ママにだってリフレッシュタイムは必要ですよー!

お母さん、厳しいですねー!

私は娘を夫に預けて、お出かけしたり、ライブに行ったりしてましたよ!

今はコロナもあるから中々行けませんが😭

• すい

すい

母親はなにに対しても可哀想といいます…
    三人目考えてるんだー!っていうと上の子たちが可哀想…もうちょっとゆっくりにしたら?など猫をもう1匹お出迎えしたら可哀想…など、、

母親はリフレッシュしちゃいけないんですかね…

• 1月11日
はなび

御主人様も娘さんの父親です、なにも可哀相なこと無いと思います🙋
リフレッシュ大事ですよね🤩
私も夜遊びに行きたいです😭夜遊べる友達がいないので無理ですが😩

• すい

すい

ありがとうございます😭

母に可哀想といわれるとほんとに可哀想だったんだな…と思ってしまいました😞…

夜遊びもほんと全然行かず久々だったので。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

家族が見ててくれるなら良いと思いますけどね!
それが親だとか預かり保育とかなら、子供にとっては親ではないし言われるのはまだしも旦那なら親なんだから子守りすることも普通なのに💦

• すい

すい

そのくせ旦那が夜でかけても特に何も言わないんです…
    子供が泣くか泣かないかの違いですかね…😭

• 1月11日
ゆ055

その反応はショックです😭😭😭

誰かに預けてリフレッシュするのは全然悪くないしむしろいいことなのではないでしょうか。ずっとお母さんが見てなきゃいけないなんて不自然だと思います。お母さんがリフレッシュすることでお子さんと笑顔で過ごせる時間も増えますよね。人間の子育ては本来集団で助け合って行うものですよね。

お子さんにとっても、これからお母さん以外の人と過ごせるようになることが必要ですし、離れるときはママもお子さんも辛いですけどそこはお勉強として経験しておいていいことだと思います✨

お母さんもお母さんなりの経験とか事情があってそういう反応になったのかもしれませんが…こちらとしてはあまりいい気分しないかなと思います😞

• すい

すい

ありがとうございます😞
    私もお母さんも子供を18で産んでます…お母さんにリフレッシュしたいときどうしてたの?と聞いた時預けて遊んでたよ!と言われました…
    私が誰かに預けて遊びに出かけると可哀想…と😭

リフレッシュすることは全然悪くないと言っていただけて気持ちがと手も楽になりました!ありがとうございます😌

• 1月11日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですか!お母さん自身は誰かに預けてリフレッシュしてたのに、しいさんが預けるのは可哀想なんですか😂ガーン

もしかしてお母さんはけっこう軽い感じで「可哀想~」と言ってるつもりなんですかね。ほかのコメント拝見しましたが、普段から口癖のように使ってるみたいですし。あら探ししてる風にも見えてしまいます😅(大切なお母さんに対してこんな言い方してごめんなさい🙇)

真相はわからないですけど、とにかく筋が通ってないし、あまり重く受け止めない方向がよさそうですね😂

• 1月11日
  • すい

すい

最初は可哀想だから行くのやめなぁって軽い感じなのですがいざ夜遊びにでかけるとネチネチ後々言ってきます…

筋通ってないですよね😞あまり重く受け止めないようにします…ありがとうございます😌

• 1月11日
Yu-mama

実母さんは無意識に可哀想って言ってるのであればやめてもらったほうがいいですよ。

娘さん全然、可哀想ではないです!
だって、普段お仕事で会えないパパと過ごせたんですから💓
それに旦那さんは父親ですから。

• すい

すい

ありがとうございます…ほんとなんでも可哀想です。
    私が出かけると何時までには帰ってきなさい●●ちゃん〔孫)たちが可哀想だから●●ちゃんたちのためを思って言ってる。などと言ってきます。。

ほんとありがとうございます😭❤️

• 1月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

同居なんですか?
    違うなら、実母と距離置くかリフレッシュすることを話さないようにしたりしつこいようであれば孫に会わせないって言ってもいいかもしれないですね🤔

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

えーー全然かわいそうじゃないです🤣🤣
父親ともコミュニケーション取らなきゃ!

お母さん、本当にかわいそうとか思ってるんですかね🤔
そーやって孫思いな祖母な私素敵!と思って自分に酔って言ってるだけな気がしました😵(人様のお母さんにすみません)

• すい

すい

母親に言われると〔あぁ可哀想なんだ…)と少し悩んでしまいます…
    たしかに父親に預けると泣いてしまいます…ですがそれも父親とのコミュニケーションをとってもらいたいので😭

全然大丈夫です!
    わたしがやりたいなぁと思う事全てに可哀想といいます😞

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干毒親のにおいがしますね…心の底から孫可愛さ故にだといいんですが…。
    出産前はしいさんの言動に対して否定的な部分はありましたか??

• 1月11日
  • すい

すい

出産前はなかった気がします…😞

• 1月12日