※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が最近夜泣きがひどくて困っています。昔は泣いてもすぐに寝てくれたのに、最近はなかなか寝付けません。日中は保育園で過ごしているけど、家では抱っこが必要でしんどいです。同じような経験の方いますか?

2歳の息子がいます。
ここ1ヶ月程夜泣きが酷くて困ってます。。
基本朝までぐっすりということはなく、最低でも1、2回は起きます。
しかも今までは泣いてもトントンですぐに寝てくれていたのですが、最近はトントンしてもグズグズ泣いてなかなか寝付けません。。
昨日は30分ほど泣き続けてから何とか寝ました。

元々夜泣きが酷い子でしたが、1歳を過ぎてからはだいぶ落ち着き、ここ半年は朝まで寝てくれることが多かったのですが、、ここに来てまた夜泣き😭
日中は保育園で過ごしていますが、家にいる時や外出した時は抱っこ抱っこが酷くなりしんどくなってきました。
妊娠もしていないので赤ちゃん返りとは違うと思うのですが💦

こういう時期なのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うち2歳5ヶ月ですが、イヤイヤ期悪化してから、夜泣く頻度増えた気がします、、、😭
まぁ朝までグッスリの方がレアでしたけど、それでも泣いてもすぐ寝るって感じでしたが、イヤイヤ期悪化するにつれて夜も泣く頻度も泣き方も悪化してます、、、😭

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
2歳7ヶ月です😭
ずっと抱っこしんどいですよね😭
うちの子12キロ後半あるのでしんどいです😢

睡眠に関しても、同じです😭赤ちゃんの時から寝ない子で昔から良く泣いてました😭

ムーニー

うちもちょうどその頃同じような感じでした😭
夜驚症とまではいかなくても、たくさん調べましたし、悩んだしわたしも泣きました😭

同じく元々夜泣きが酷いタイプです。
それにもかかわらず朝は4時とかに起きるし、午前中すぐ眠くなって保育園でもぐずると言われるし……ほんと辛かったです💦
朝までグッズリ寝る子が信じられませんでした🥲

夜泣きにいいと言われるものは全てやってみましたが、日中どんな風に過ごしても全く関係なく……

でもココ最近急に落ち着いてよく寝るようになりました!
朝もゆっくり起きるようになったし時期的なものかな、と思います😭

今は辛いと思いますが休める時に休みながら頑張って下さい😭

  • ムーニー

    ムーニー

    ちなみにうちも抱っこだっこで、しまい込んでいた抱っこ紐を引っ張り出してきて、家の中で抱っこ紐を使ったり、わたしが辛すぎて2歳半にして外出用にヒップシート買いました😂

    • 1月11日