※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
ココロ・悩み

娘がいじめられている話があり、心配です。どう対処すればいいでしょうか。

去年、年中の12月に転園した娘がいます。
ずっと楽しいと言っていた園だったけど、
同じ小学校に上がる子がほとんど居なく、
転園申請していた園が通ったため娘と話をして転園を決意しました。

最初は楽しい!近いね!!と喜んでたものの最近行きたがらないことは無いのですが、「いじめられてる」「何もしてなくても笑われる」「遊ぼって言っても遊んでくれない」「蹴られた」など、いじめを匂わす話をしてきます。

すごくすごく心配です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

気分屋ねこさん

担任の先生に相談してみてはどうですか?園では仲良く遊んでる友達いますかー?とか😊子供があまりお友達とのこと話してくれないので、心配してます。とか😊
うちの子も「みんな遊んでくれない」と言ってて心配だったので担任に相談しましたが、翌週にはお手紙貰ってきたりしてました!

• あゆぽん

あゆぽん

いきなりこう言ってたから心配、と先生に伝えたら転園直後だし面倒だと思われると思ったのでそれ考えてました!
    そうしてみようかと思う🥲
    そんなふうに伝えてみます。

• 1月11日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

友達の輪に入るのって子供でも大変だと思います😭でも、大人よりは早いスピードで仲良くなれるのが子供なので、心配なうちは遠回しに子供に聞いてあげたり、先生に相談してみるのが良いと思います😊

• 1月11日