※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuuchan
家族・旦那

旦那について相談したい事があります。私はまだ働いてなく専業主婦です…

旦那について相談したい事があります。
私はまだ働いてなく専業主婦です。
旦那は仕事が定時で終われば
5時頃に帰ってきます。
それから一緒に色々買い物などに行きます。
帰ってきてから晩ご飯を作ってる最中に
旦那が子供を見てくれてます。
晩ご飯を食べて落ち着いたら
家族3人でお風呂に入ります。
私は先に上がり子供の準備をして
この間旦那がお風呂で遊んでくれてます。
そのまま寝てくれなければ旦那と共に
寝室で遊んでいます。
うんちをしていなければオムツも
変えてくれますしミルクも作ってくれます。
出かける時なども子供に服を着せてくれたり
準備などをしてくれます。
こんな旦那はイクメンなのですか?
それでもたまに腹が立つのは
心が狭いからですかね😭💭

コメント

ちゅたろぅ

素敵な家庭だな〜というのが第一印象ですが、ご不満なんですか?!笑

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    不満というかほんとごくたまに言い方とかにイラッとしたりしてしまいます😢

    • 10月25日
ゆゆ

相談というのは何でしょうか🤔❔

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    こんだけしてくれるのに腹が立つのは自分がダメなのかなと💭

    • 10月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    して当たり前になってるんでしょうね。。そこまでやってくれるならいいと思いますよ!

    • 10月25日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    育児に対しては腹は立ちません。
    むしろ感謝しています。
    それなのに他の事に対して怒るのは
    心が狭いだけなんかなと

    • 10月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    完璧な人間はいないのでほかの事でも少しは目をつぶるとも大切かなと思います

    • 10月25日
三兄弟mama

うちの旦那に比べたら全然イクメンだと思います。
お風呂には入れてくれますが家に居る時は基本寝てます(≡Д≡;)
言ってもやってくれないですし…
羨ましいです‼︎笑

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    うちんちもすぐ寝ちゃうんですよ😂(笑)

    • 10月25日
ユカドラ

私からしたらイクメン以外の何者でもないですが(((^_^;)

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    友達に聞いてもイクメンって
    言ってもらえるのですが
    やっぱりやってもらえると
    ないものねだりしてしまうものなのですかね😫💭

    • 10月25日
こいのん

十分に家庭想いの良い旦那様かと…

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    やっぱりそうなんですかね💦
    酒も飲まずパチスロもせず
    ありがたいんですがね...

    • 10月25日
ゆきなぉ

かなりのイクメンだと思いますが、どこに不満があるのですか!?
相談内容は!?

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    言い方とかほんとごくたまになんですけどね💭
    それすら許せない私は心が狭いのかなと...

    • 10月25日
deleted user

それでも腹が立つのは、その状況が主さんにとって、普通の事だからです。

多くの方は、その状況は羨ましいと感じると思います。
でも、主さんにとってはいつものことなので当たり前なんです。

だから、当たり前のことだから、たまに腹も立つんです。
心が狭いとは、ちょっと違うかなと思います。

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    育児を手伝ってくれるのはとてもありがたいととても感謝しています。
    しかし日頃の言い方などが腹立つ事があります。

    • 10月25日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私の旦那も いつも娘の面倒見てくれます( ^ω^ )
すごく助かりますよね☆
料理中や、ままのお風呂あがりなど♪

でも、してくれるのが当たり前とは思っていません( ^ω^ )
ウンチの時のオムツも替えてくれますが、
本当にありがとうと思えます( ^ω^ )
言葉にしていうことは2回に一回ほどですが、感謝しております( ^ω^ )

育児に関してはまったく 不満ありません( ^ω^ )
Buuuuuchanさんも、不満はないのでは?\(^o^)/

ただ、違うところでの不満があるということですよね?⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
質問内容だと、こんなイクメンな旦那に不満あります!と捉えちゃいました(笑)

すみません!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    そうなんです!
    育児にはなんの不満もありませんが
    日常のちょっとした事に腹が立つんです!
    やっぱりみなさんそう捉えますよね
    書き方が悪かったです😢
    腹が立った後だったので

    • 10月25日
みぃ♡(●´ω`●)

うちの旦那もママさんの旦那と同じことしてくれてます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
私はホントに助かってます。
しかも旦那は
俺ってほんと親バカでイクメンやわ!
って自分で言ってます(笑)
だから、あ、これがイクメン!
って思わされたので
ママさんの旦那さんもイクメンだと思います。
不満なとこは、もしかしたら、ママさんと旦那さんの家事の仕方や子育ての仕方が違うとこがあると不満になってしまっているのではないですか?

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    してくれるのはありがたいのですが
    自主的にやってくれるのはいいんですが
    一々聞いてきます(笑)
    そして極たまに言い方が気に食わなくて
    腹が立ってしまいます😭💭

    • 10月25日
ニコニコ(*´∀`)

めちゃめちゃ羨ましいくらい素敵な旦那さま、パパですね(゜∇^d)!!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    育児に対しては感謝しています🙇💓

    • 10月25日
いろは

全然イクメンですよ!
でもわかります!うちもイクメンですがたまに腹立ちますwもうトゲトゲトゲトゲします←

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    わかってくれますかぁ😢💓
    ほんと言い方がたまに腹が立ちます

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    うちは言い方とかではないんですが、食器を重ねておいたり、いった事をさっさしてくれなくてイライラしますw

    • 10月25日
deleted user

単純に、どんどんどんどん求めたくなってしまうんだと思います!
世間の男はもっともっと何にも出来ないですよ〜!笑💩

まず仕事が第一だし、帰ってきたら疲れてるんだからご飯はすぐ出てこないとおかしい!って感じだし、うちはまだ出産してないのでなんとも言えませんが、妊娠中の家事は全て私がやっていますし、旦那に望んでばかりいるとイライラすることか発覚したので、期待ということはしません笑😹

あまりに優しいと感謝を見逃しがちになりますが、それは悲しいことなのでありがとうの気持ちは大事だと思います!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    育児に対しては感謝しています。
    でもこんだけしてくれるのに
    他のことで腹が立ってしまうのは
    ぁたしの心が狭いのかなと

    • 10月25日
二児mama💗

うちの旦那とおなじ感じです~
嫌みたらしい言い方とかたまにしてきたりして自分はやってやってる感があるからそれに腹立つ時ありますねぇ~。まぁ夫婦なのでお互いにイラッと来ることはたくさんあると思うのでそれが当たり前なんじゃないですかね。

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    やっぱり他は他ですよね?

    • 10月25日
  • 二児mama💗

    二児mama💗

    自分たちは自分たちですし他と比べても結局答えは出ませんからね!自分が悪いなと思うなら治せばいいしそのままの環境で上手くいってるならそのままでいいと思いますよ

    • 10月25日