※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚愛mama
ココロ・悩み

妊娠中の彼との関係でストレスが溜まっています。彼は甘くて自己中心的で、約束を守らず嘘をつくことも。お金の問題でも連絡を無視するなど、不安やストレスが増えています。どうしたらいいか悩んでいます。

すみません、愚痴になります
妊娠発覚から(現在)まで彼に
ストレスしか持てません
ケンカしては、別れ話されたり、
養育費は払わないと言われ 会話終了
でもしばらくしたら連絡きて、普通に。

彼は妊娠発覚から身体の事を思い
働いて欲しくないと言われ、
支払い等全部 彼がやってくれて私の家族や彼の家族にも出来る限りしていてくれています。
それには感謝しているのですが、
年齢考えろよっ!って思うくらい
もの凄く考えが甘く、自分勝手でイライラする毎日
今は、何をするにもお金が必要なのに
口ばかりで有言実行してくれず、
約束守らず、バレる嘘をついたり(-- )

彼とは別々で暮らし、週1くらいで私の住んでいる実家に泊まりきたりするのですが、一緒に寝るだけでもモヤモヤしたり
ムカムカしたり、ということがやたら多くなりました。こんなんでやっていけるのか不安になり、籍をいれるのでさえ どうせ別れ話がくるなっ。と思い、受けつけず。なにも、かも嫌になりきってます。  
私が金金言う事に対して彼は嫌になりストレス感じると言うのですが、
今お金が必要だったり期限約束だったりと強く言うと連絡無視状態。
私が我が儘できついのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません、

ごちゃごちゃで何を言いたいかわからないと、思いますが長々と読んで頂きありがとうございました。(´-ι_-`)

コメント

yo6

子供が産まれるのでイライラするのもすごくわかりますが…それを抑えながらしっかり話をしていろんなことを決めていったらいいと思いますσ(^_^;)
あまりイライラすると子供にも良くないと思いますし…

のこゆ

父親としての自覚がまだないから平気でそんなこと言えるんでしょうね。
だからと言って生まれたら変わるかもわかりませんし不安になりますね。
彼と面とむかってその不安を彼に全て伝えたらどうですか?
今は別々に暮らしているならいずれどうするつもりですか?
お金の話なんて一生つきものです。
そんなことでは入籍することもできないことを伝えて彼の反応をみてみたら?

妊娠中だと神経質になるのもよくわかります。

柚愛mama

実母にも父親としての自覚が足りないと話しています。
手伝って欲しい訳じゃないのですが、
今でさえ少しも手伝う事さえしてくれず、口を開けば自分の子どもでもウンチは変えられないと言われ…
不安だったり思った事は言いつつも聞き入れてくれなくて(-- )
妊娠発覚した時に家を借りると話していましたが延びたり。

神経質になり自分もうざい事してるのかと考えるのですが…

柚愛mama

そうですね、話しを聞いてもらうまで話すしかないでよね。
子どもの為にもイライラしないように頑張ります

のこゆ

もう少しで産まれるのに入籍もまだ、家もまだって…
うちの夫もウンチは変えれないとか言ってますけど、あんたの排便より綺麗だからとおもいますけどね(笑)
そこは強制にやらしますね!
それでも無理なら交換条件つけますね!