※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

娘が初めてのお熱で、症状が気になります。座薬を使うべきか、突発性発疹かもしれないと思っています。寝ている状態です。

娘が初めてのお熱😭
昨日の夜38度あって下痢もしてたので
今日、小児科に行きました!
昼間は熱も高くても37度7分で機嫌もめちゃくちゃ
悪いわけではないけど普段よりは悪く離乳食も
あまり食べずでした😔

汗もたくさんかいてたし機嫌も良くなって熱も
なかったのでお風呂も普通に入りましたが、、、
寝かしつけたけど起きてきて授乳してる時に
すごい体暑くて、測ってみると38度4分😭
お風呂に入れたのがいけなかったのかな😔
ごめんね。。。反省😔
座薬はもらいましたが、座薬使うべきでしょうか?
今はぐっすり寝てます😔

もしかしたら突発性発疹なのかな。。。😭

コメント

ゆまり

座薬はなるべく使わない方がいいと聞いてます。ぐったりしていたり、ご飯や水分を全く取らないなどがあれば、悩まず座薬を使うべきですが…あと座薬は基本的に38.5℃以上のお熱がある時に使いますよ!

お熱辛いですね💦息子も今39.2℃の熱でダウンしてます。早く良くなるといいですね。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうですよね(´×ω×`)
    水分は取れてると思うので大丈夫だと
    思います(><)

    38.5℃以上なんですね(><)
    初めてのことだからテンパります😭

    息子さんも辛いですね😭
    早く治りますように😭😭😭😭

    ご回答ありがとうございました( ˘˘ )♡

    • 10月24日
ちゃ。

座薬は熱が高くて寝られない時とかに入れてねって言われましたよ(๑° ꒳ °๑)
ちなまに38.5度以上と。
うちの子も先日40度出て、突発?!と思ったらすぐに湿疹、水疱ができて結局手足口病でした、、

ぐったりしてなければ大丈夫だとは思いますが、ママも看病疲れしちゃわないようにお大事にしてくださいね。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    夜中から38.5℃から下がりません😭
    添い乳してると寝てくれるんですが
    離すとすぐ起きちゃいます😔
    本人もちゃんと寝れないのが嫌なのかずっと
    泣いてます😔😫
    座薬いれるか悩みます😔

    手足口病ですか😭大変ですよね😭
    ありがとうございます😭💕

    • 10月25日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちのこは割と寝てくれたのですが、大変な子だと抱っこしてないと寝ないみたいで、しかも縦抱き、、
    姉は甥っ子を抱っこして座って寝たと言っていました(´°ω°`)

    • 10月25日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    娘も抱っこしてないとダメなので
    肩腰バキバキです😓
    私も座って寝ることになりそうだな😅

    回答して頂きありがとうございました👏( ˊᵕˋ )

    • 10月25日