※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて悩んでいます。食事内容を変えたいけど、子供があまり食べない。手抜きしたいけど、夜は栄養を考えて作っている。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供の朝ごはんはどんなものをあげてますか??
私の家は上の子はパン派で下の子がご飯派です。
おかずは晩御飯の残りだったり、卵焼きとウインナーが多めです。晩御飯に残ったスープか味噌汁も一緒にだしてます。
旦那に子供の朝ごはんいつも同じじゃない?と言われからなにか変えたほうがいいのかなーと思ってますが、子供もそんなに朝からガツガツ食べないし違うものにしても食べないし、、、と悩み中です。そして仕事もあるのでなるべく手抜きしたいと思っちゃってます。その代わり夜はなるべく栄養あるものをちゃんと作ってるつもりです、、、。みなさんはどうでしょうか?

コメント

くま

毎日同じです!
何なら昼も同じようなものが多いですし、違うのは夜くらいです😂

• リリナナ

リリナナ

同じって聞くと安心します😭
    なんか私だけなのかな、、、って少しモヤモヤしてて💭コメントありがとうございます🥲🧡

• 1月11日

似たような感じですよー!そんなこと言うならご主人がつくれば良いんじゃないですかね😂

• リリナナ

リリナナ

ほんとですか?🥲ホッ、、、🥲
    家のでかい子供は発言だけして行動せずなので困ります😂

• 1月11日
ひまわり🌻

毎朝、パンです🍞
足りない時はフルーツやヨーグルト。
ジャム変えたりくらいしかしないです。

• リリナナ

リリナナ

ジャム変えたりしててすごいです🥺
    我が家はずーっとイチゴジャムです🍓
    フルーツもバナナしか食べてくれないのでバナナオンリーです🥲

• 1月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

出しても食べてくれない時だけです😅
    食べなかったのをあたしが食べて
    違うジャムでもう一枚焼くか菓子パンか惣菜パンあげます(笑)

• 1月11日
  • リリナナ

リリナナ

でもそうやって工夫してすごいです🥺💖菓子パン惣菜パンというものを忘れてました🤣常備します!!笑
    ありがとうございます♡♡

• 1月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

少しでも参考になり良かったです❤️

お仕事もあり、朝は大変かと思いますが
    頑張ってください!✨

• 1月11日

ご飯派です。
ご飯、納豆orウインナーor卵焼き、季節の果物、ヨーグルト、ブロッコリー、有れば前日の残りです。だいたい毎朝同じですが、嫌がられたことないしいいかなって思ってます😊たまに娘に聞くこともあります。うどん、お茶漬け、コーンフレークなど。

• リリナナ

リリナナ

朝から栄養たくさんですごいです🥺💖娘にたまに聞いてみるのもありかもですね👍🏻´-ありがとうございます♡

• 1月11日
ママリ

毎日ほぼ同じです!
朝からそんな食べないので、用意するだけ食べ物が無駄になってしまいます💦
パン派と米派で分かれますが、一応前日の夜に明日どちらがいいか希望は聞きます!

同じく仕事していて朝くらいしか手抜き出来ないので、夜はバランス考えたり品数作るようにしてます!

• リリナナ

リリナナ

同じな方がいて安心します😭
    朝からせっかく作っても食べてくれないのはショックだし無駄ですよね🥲
    昼は保育園だし栄養ちゃんとしてるし朝ぐらい、、、って感じです🥲

仕事してると朝は戦争ですよね🔥🔥
    お互い育児に仕事頑張りましょ👍🏻´-

• 1月11日