※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
ココロ・悩み

私は喘息持ちで、妊娠高血圧症候群と糖尿病の予備軍です。コロナワクチンは2回接種済み。明日から長男の幼稚園が始まり、感染が心配。里帰り出産前に不安。対策はありますか?

私は喘息持ち、妊娠高血圧症候群の予備軍、妊娠糖尿病予備軍です。
コロナワクチンは2回接種済みです。

明日から長男の幼稚園がはじまります。
万が一コロナに感染してしまったら…と思うと恐ろしくてたまりません。
妊婦も死亡例があるし、怖いです。

3月からは幼稚園休園して里帰り出産の予定ですが、それまでが怖いです。
東京勤務の旦那は、神経質になりすぎだよーと言ってきますが、、、

みなさんなら何か対策ありますか??😭😭

コメント

ママリ

1番は幼稚園を休ませる。ですね😥

私は初期に感染しました。
息子が幼稚園でもらってしまいました…。また流行り出したので出産までの残り2ヶ月、幼稚園を休ませようか検討中です💦

• ちみ

ちみ

それは大変でしたね😱入院はされたんですか?薬など飲んで自宅療養ですか?💦
    あともう少しなので、ぜひ幼稚園お休みしてママさんのお体優先で休んでください😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

入院しました💦
    薬は妊婦なので使えず、悪化しないように様子を見てもらって、後はひたすら耐えるしかないと言った感じです💦

• 1月14日
  • ちみ

ちみ

私は千葉県市川市に住んでいるんですが、こないだ産婦人科で「今の週数でコロナにかかったら入院できないから自宅療養しかないよ」と脅されて震え上がっています😭入院できるかできないかは県にもよるんですかね?💦それとも大袈裟に言われたかしら💦

耐えるの辛かったですよね😭無事に出産できますように本当に応援してます💖🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私は北海道です!
    北海道は比較的、妊婦対応の病院が多いようで私は1番感染爆発していた時に感染したのですが、入院できました💦💦

初期より25週の方が重症化しやすいですし、早産の危険もあるのに😭それはビクビクしてしまいますね😢

ありがとうございます!
    お互いに感染しないように対策していきましょうね😢😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1番は休ませるですかね…うちの幼稚園まだ出たことはないんですけど次女のクラスでずっと休んでる子いますよ!兄弟にコロナに罹ったらいけない子がいるって聞きました。
次女も喘息持ちなので少しでも症状が出ていたら休ませてます💦

• ちみ

ちみ

そうですよねぇ、休ませるのが1番ですよね。。
    パパの会社でも感染者が出始めたようで、もうどこから来るかわからなくて怖いです😭

• 1月14日
ゆん

分かります💦怖いですよね😩

うちも、上の子達が学校や幼稚園で感染してしまったら…と考えますが、幼稚園は休ませれたとしても学校は無理だし
もっと言えば旦那は毎日仕事で外にでてるから、どうしようもないかな…と諦めてます💦

ただ、なにもしずに感染するのだけは嫌なので手洗いうがい、消毒は徹底してます💦
(携帯の消毒等も)
それと、基本家でもマスクしてます😂

• ちみ

ちみ

そうなんですよねぇ、幼稚園休ませても旦那がもらってくるかもですよね😭
    手洗いや消毒徹底的にですね!!
    妊娠してから鼻炎が悪化してマスクが苦しすぎるんですか、私もしようかなーです😷

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

急速に増えてきて菌もってないか…の恐怖の毎日です💦
    とりあえず、寝る時息子は部屋は別ですが、旦那は別室だけど扉開けっ放しで寝てるんで閉めて隔離しようかなと思います…😅

娘は…隣で寝てるので
    どうしようもないし…マスクで気休め程度かもしれないけど…って感じです🤣🤣

• 1月14日