※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

新しい派遣先でフル出社中。通勤ストレスがあり、在宅とのバランスが難しい。家族の理解も欲しい。

派遣社員です。
今まで在宅で昼休憩には夕飯を作り家事と仕事の両立ができバランスがとれていました。
今月からは新しい派遣先でフル出社です。
疲れがとれず毎日へとへとです。
派遣先はみなさん優しく仕事も難しくなく、子供第一に考えてといってくれています。
しかし、在宅の楽さを知ってしまってる以上なんせ毎日の通勤がストレスです。
主人はすぐ契約更新しないのはせっかくみやびのために皆教えてくれているのに失礼ぢゃない?といっています。。

コメント

在宅からフル出社になったらそれはストレスだと思います。私も緊急事態宣言が出ているときには在宅勤務が週の半分くらい導入されて、お昼休みにスーパーにも行けたし、往復の通勤時間が2時間くらいなのでその時間でできる家事もたくさんあるなぁと思い、今でも完全在宅のところと今の職場を続けるかとで悩みます。
ですが、みやびさんは今までのところは契約終了になって、引き続き在宅のできる職場ではなく、フル出勤のところを選ばれたのであれば何かお給料が良かったとか理由があったと思うのですが、いかがでしょう?

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    探してる時にはなかなかいい案件がなく時短で子供に関して融通がきくところを選びました。

• 1月11日

退会ユーザー

私も派遣社員なのですが、やはり在宅勤務の案件は人気なので倍率も高いと担当から聞いています。
    そして、せっかく決まったところを辞めて新しいところを探しても、在宅ができるところで決まるのか、そしてそこが良い職場かどうかわからないので、賭けですよね💦
    私も何社か経験して、面接の時は子供の休みに理解があると言ってくれても月一、ニで急な休みが出るので困ると言って契約を切られたこともあります。
    とりあえず今のところを続けてみるのも手ですし、ちょうど4月スタートなら多くなりそうなので、再度在宅の仕事を探すのも手だと思いますよ🙂

• 1月11日