※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人の職場の方の同居人の彼女がコロナ感染したらしく…その彼女さんは看…

主人の職場の方の同居人の彼女がコロナ感染したらしく…
その彼女さんは看護師さんで同居人だけど、ほぼ接触してないままで、その職場の人は一応同居人なので濃厚接触者の為休んでるそうです。まだ彼氏さんはPCR検査ができてないみたいで…。主人もその彼氏さんと一緒に働いてるので濃厚接触者になるのですかね…。彼氏さんがPCR検査が受けれてないので、みんな普通に出社してて。
主人が俺も濃厚接触者になるんかな…と言ってました。うちの子ども達の幼稚園や学校はどーしたらいいんでしょうか…😭

コメント

ぴっぴ

感染対策がされている職場で一緒に働いているだけであれば、濃厚接触者にはならないと思います🙂
食事に行ったとかマスク外して近距離で話をしたとかであれば、濃厚接触者かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤とかある職場ですが、感染対策はされてるとは思います。濃厚接触者の判断が難しいですね…今まだ彼氏さんは無症状らしいですが、今のオミクロ株は無症状の方も多いみたいですしね…。

• 1月12日
はじめてママリ

彼氏が陽性であるならば、もしかしたら、濃厚接触者になるかもしれないですね。
検査してない状態ならば、なんとも言えませんが😅

いまのところは濃厚接触ではないのかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…PCR検査が週末まで受けれないみたいで…💦
    それまで主人達は普通に仕事行ってますし💦もしその今待機中の彼氏さんがコロナであれば主人達も危ない。早く検査してもらえると助かります…どこも行けません💦

• 1月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですか、、、😅
    怖いですよね。。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコワイですよね…。
    コロナ感染は仕方ないですが、やはり濃厚接触者とかもあるので、もし自分達もなったら動けないし、また周りにも影響させてしまうので、やはり個々で感染対策をしておかないとダメだなぁ〜と思いました😭

• 1月13日
おブス😁

今の所は濃厚接触者ではないですねー🤔
その、彼氏さんが陽性になった上で、濃厚接触者の項目に当てはまれば、濃厚接触者になります💦
でも、マスクをしてたり、感染対策をちゃんとしてたら、彼氏さんが陽性でも濃厚接触者にはならないかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは大丈夫なのですかね〜。マスクや感染対策はしてると思うのですが、夜勤なので夜一緒に過ごしたりもしてるので、どうなんでしょうね…💦その彼氏さんは無症状らしいです。

• 1月12日

主人は陽性者と1時間同じ会議室で会議したけどマスクしていたからと濃厚接触者判定されなかったです。
ただ、その時ちょうど発熱したりしたのでpcrを別で受けることができ、2回受けましたが2回とも陰性だった事はあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦マスクしてたら1時間同じ部屋にいても濃厚接触者にならないんですね…やはりマスクは大事ですね。常にしておいた方がいいですね😭周りにも迷惑かからないですしね。
    2回受けて陰性なら大丈夫だと思いますが、熱が出たら焦りますよね…。

• 1月12日

退会ユーザー

びっくりですよね💦
    絶対濃厚接触者だと思ってたし
    熱出たからこりゃダメだと思いました🥺
    自主隔離(旦那は1人部屋、私と子供は自宅内で)中は本当気がふれると思いました🤣
    って言うか精神崩壊してました笑笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ほんと、こりゃダメだと思いますよね💦よかったですねー😭
    精神も崩壊しますよね。色々考えちゃいそうです。

• 1月13日

退会ユーザー

第5波?のやばかった時だったので絶望でした🤣
    ホテルも病院も入れてもらえないし、親族誰も近くに住んでないし…

もうとにかく出前でもネットスーパーでも活用できるもの全投入で楽して過ごしてくださいね!
    頑張りすぎないでください🥺🥺✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くに親族誰一人いません.出前もネットスーパーで活用できるんですね💦最悪そうします😭

• 1月13日