※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月齢によって、意思疎通ができることがあります。例えば、歯磨きやお風呂に行くなどの行動を理解し、質問に答えることができる場合があります。

個人差はあるかと思いますが、この月齢はどのくらい意思疎通出来てるモノですか?

歯磨きするよで歯磨きしに来る
お風呂入るよでお風呂場に行く
ご飯何食べる?でパスタとかうどんとか答える
なんか飲む?→ジュースとかお茶とか答える
愛犬にご飯あげて!で器を用意してあげにいける
○○と△△持ってきて
ゴミぽいして(外出先でもゴミ箱探して捨てられる)
名前、年齢、右はどっち、左はどっち、色、数字、どっちが大きい?どっちが小さい?の質問に答える。

意思疎通できてる事になりますか?

コメント

ひなの

末っ子が同じ年齢です!
同じ感じですよ〜!

できてますねー!

ママリ

娘も同じ感じです!
意思の疎通できてますよ。
まだまだ拙い言葉ですが、会話のキャッチボールもできますよね?
この月齢にしたらなにも問題ないかと思います😊

まま

全然できてると思いますよー😊