※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

励ましのコメント欲しいです。3歳の娘のお友達(同じく3歳)とその家族と…

励ましのコメント欲しいです。。
3歳の娘のお友達(同じく3歳)とその家族とは仲良くして頂いており、よく一緒に遊んだり出かけたり、ごはんを食べたりしています。
娘も友達ちゃんも私に甘えることが多く、絵本を読んでいた時のこと。
娘が私の膝に座りたいと言うので、乗せて絵本の続きを読もうとすると友達ちゃんも座りたい、と言い出し押し合いっこ。
よくある光景ですが、毎度毎度で大変。
なのにうちの旦那は傍観。
そして友達ちゃんのパパが2人をかまってくれました。
その後旦那は私に
「今のは、1人膝に乗せたらもう1人も寂しくなって乗りたがるやん、娘だけ乗せたらかわいそうやん、乗せるなら2人とも乗せなあかんのちゃう」
って言いました。
いつもいつも子供たちに私が指名され、私は必死に子供2人の相手をしていたのに、ただ見ていただけの人に、後から否定だけされて、怒りがおさえられませんでした。
すると「なんで素直に受け入れられへんの?」と言われ、悔しくて泣きそうになり、友達家族もいたので、その場を去りました。

私が怒るのはおかしいですか?
素直に、そうだねって言えない私が短気ですか?

コメント

もちもち

じゃぁお前がやってみろ。の一言ですね😅

傍観者や関わってない人って簡単に言うんですよね。
こっちの気持ちも苦労も知らずに。

雷注意

ん?
ていうよりお友達のママは何をしてるんでしょうか?😅
私はそっちもモヤっとするなぁ…

そして旦那さんの意見は論外です。笑
むしろ自分の娘を優先するのは当たり前では…??
だってお友達のパパもママもその場にいる訳ですし💧

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!
何事においてもですが見てるだけの人には何も言われなくないですよね。
私がその立場なら、じゃあ次はやってみて☺️って言います、、

はじめてのママリ🔰

は?お前はその時何しててん、と一蹴します。
投稿者さんの行動はおかしいところないです( ¨̮ )

スマイル

傍観だけして口出し…
まさにうちもそうです。
こっちも正解わからず日々色々悩みながらの育児…
しかも大の大人他に3人いて、
寂しそうにしてるならそれをフォローするくらいの人であって欲しいですよね。
先に娘乗せて後から乗りたいお友達乗せて、押し合いなんてよくある場面ですよね。
乗りたいタイミングも子供次第だし、3歳、次々とひとのやってる事に興味持つ年頃ですよね、それまでどうでも良くても他人のものが良く見えちゃうんです。
旦那さんが思い切り遊んであげて、気を紛らわせてくれたり、皆んな楽しく過ごせるようなそうゆう対応が1番良いです。お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

その友達ちゃんは自分のママのところに行かないんですね😅自分の娘がはいっていったからわちゃわちゃしてるのに、その友達ママも見てるだけなんですか?💦なんかそこにも引っかかりました😅
そして何も相手せず見てるだけの旦那に友達夫婦の前で自分の接し方にイチャモンつけられたくないですよね!人前で言うのもムカつきます、、。

ちゃそ

私も同じようなことがあり、よく息子と息子の友達とか、娘と娘の友達で私の取り合いされます😂
絵本読む時も片足に娘、片足にお友達を乗せて読んでるので、旦那さんの言いたいことは分かります😅
しかし、大人が沢山いるのに自分だけ子供たちの相手しててそう言われたならイラッとしますし、そうだねと素直には言えないですね😤

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
旦那にはいくら言い返しても理解されないので、モヤモヤの気持ちが少し晴れました。
友達ちゃんのとこはパパが子供の相手をするのが上手くて、この時もパパがすぐにおいでって言ってくれました。
友達ママはうちの旦那と私が言い合いになった後で、「何も言えなくてごめんね」と言いに来てくれました。