※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♥
ココロ・悩み

おもちゃの取り合いで喧嘩が続き、育て方に不安を感じています。ストレスで疲れており、アドバイスを求めています。

おもちゃの取り合いの喧嘩が
朝から何度もありうんざりです。。

同じもの二つ 同じお菓子二つと
やってても喧嘩喧嘩喧嘩。

上の子が下の子が使ってるものを
横取りして泣かせたりが多く
度が過ぎると噛み付いたりしてます。

その際間に入るのですが疲れます。

というか最近上の子に対して怒って
ばかりで疲れました。気に食わないと
泣いて暴れたり人の話を聞かずYouTubeばかり
見たがったりお菓子ばかり欲しがったり…
何かといらいらする行動ばかり目が言ってしまいます。

私の育て方が悪かったのでしょうか。

ここ数日胃腸炎、風邪と繰り返していて
お家での時間ばかりで外にも行けないので
ストレスで私も生理前でおかしくなりそうです。

毎日怒ってばかりで寝顔見ると反省ばかりです。

だいぶ弱っているので批判的な言葉は御遠慮して
頂きたいのですがどうかアドバイスなど頂きたいです。

コメント

六花❄️

超〜わかります‼︎‼︎
うちも永遠に取り合いしてます😇
そしてうちの子どもらは友達やら実家でも言われますが、とにかく声が大きく、喧嘩が始まるとうるさくて頭痛くなります😭
息子からふっかけるのに、娘に痛い事されまくって息子が泣く事も多いし、うんざりしますよね〜😭😭
アドバイスはないのですが、怪我しない程度に傍観してます😭
この時期は仕方ないと思って諦めてます🤦‍♀️

  • r♥

    r♥


    コメント
    ありがとうございます🙏

    共感嬉しいです😭😭

    見守ることも必要ですよね。
    その際 友達やご実家で喧嘩に
    なったとき見守ってることを何か
    言われたりしませんか??

    • 1月11日
  • 六花❄️

    六花❄️

    友達は友達の家も激しく喧嘩してる事が多いので、やばいよね〜って感じで一緒に見てます😂
    うちの子と友達の子が喧嘩になったら怪我させてもお互い嫌なので仲裁に入りますが💦
    実家では親が「やめなー!」って止めてますが、私も妹や弟と喧嘩してたし、「あんたらもずっと喧嘩してたわ〜」って感じです😅
    止めても止めても繰り返すから、体力の無駄なんですよね😇

    • 1月11日
deleted user

我が家も1分おきに喧嘩してます笑
ふたりとも離れなさい!
いい加減にしなさい!
って怒鳴ってます😂🌀

  • r♥

    r♥


    コメント
    ありがとうございます🙏

    怒鳴ってしまいますよね💔💔

    仕方ないことなんですかね😭

    • 1月11日