※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

簡単に作れて野菜が摂れるレシピ教えてください!軽度の卵アレルギーなの…

簡単に作れて野菜が摂れるレシピ教えてください!!

軽度の卵アレルギーなのでたまごがメインでどかんと入ってるものはナシで😫
(天ぷらやパンやお好み焼きやハンバーグなど、生地に入れてるやつは大丈夫です)

子供が生まれる前は全然料理しなかったので幼児食を考えるのが大変です😭
大人と取り分けられるものは取り分けて食べるのですが、簡単に済ませる時は肉っ!!塩分っ!!油っ!!の炒め物を作ってしまうので子供のご飯をストックしておきたいです。

コメント

冬はほうれん草のミルク煮をよく作りす。
ほうれん草とベーコン、あとはキノコ類や玉ねぎがあればなお美味しいです。

作り方はバターで炒めて、小麦粉をまぶして、粉っぽさがなくなったら少しづつ牛乳を入れる。
以上!

みうみう

うちは、いっつも汁物だよりです~💦
あとは、ドライカレーとミートソースとあんかけ丼はよく冷凍ストックしてます。
汁物作る時に、かなり具だくさんで作っといてそっから、具だけ取ってみじん切りして納豆ご飯に混ぜちゃったりもします(^-^)

さくたろー

ホールトマトがあるとパスタとか簡単に作れていいと思います〜あとは微塵切りのブロッコリーとか玉ねぎ、にんじんとかを入れると美味しいです。味付けは顆粒のコンソメとか、軽くお塩とかで大丈夫です。
あとはお野菜と鶏肉や豚肉のの煮物を味かえで作ると冷凍ストックもできて便利です。お醤油、コンソメ、鶏がらスープとか…。