※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

36歳で2年間の妊活を経て、5回目の人工授精で妊娠しましたが流産。2回目の人工授精でリセット確実か。心境を共有してほしいです。

こんばんわ。私は36歳で妊活2年が経ちました。6月に人工授精5回目で妊娠したのですが7週で流産してしまいました。
その後生理を見送り2回目の人工授精して明日が生理予定日ですがリセット確実だと思います。体温が昨日から下り始めました(;ω;)
同じような方今の心境を教えて下さい。
私はもうダメなんじゃないかと思っています
年明けたらすぐに37歳です....モチベーションをあげたいですが落ち込むばかりです。
コメントお願いします!

コメント

ナオ

こんばんは。わたしも37歳です。34歳で妊活スタート。35歳で人口受精試みるもダメ。先生と相談し年齢のこともあるので、二人目と考えると早めに授かりたいと話し、体外受精に挑戦。体外受精でも受精率がいまいち、戻すも妊娠には繋がらず。2回目の手術にて、顕微授精し妊娠することができました!気持ちすごくわかります‼けれど、時間は待ってはくれません。ダメなんじゃないかと思う気持ちをリセットして頑張ってください‼私も次は次はと信じて今にたどり着きましたよ!

• かおる10

かおる10

コメントありがとうごさいます
    5回目の人工授精した時にこれでダメなら体外しようと決めていた時に妊娠したので
    体外する気はなくなってしまいました。あの時妊娠しなかったら体外していたと思いますが、できればお金もかかるし人工授精で可能ならこれて授かりたいのが本音です

でも時間がないですもんね...

• 10月24日

私は40歳です。
結婚して11年目で授かりました^_^

妊活は35歳あたりからゆるく始めてましたがなかなか授からず、体外も4回しましたがダメでした。
体外を休んでいる間、身体を整え直すために漢方を顆粒から煎じ薬にチェンジして数ヶ月後にタイミングで授かりました☆

身体を整える事が大切ととても感じました!
年齢が上がれば上がるほどです。
これからの季節は靴下や腹巻きショールやマフラーなどして身体を冷やさないように。

色々と努力をされてるとは思いますが。
リラックスを心がけて。
ステップアップする前にもう一度生活を見直してみるのも良いかと思いますよ♡

• かおる10

かおる10

コメントありがとうごさいます!
    40歳で素晴らしいですね☆
    私も35歳までにはと言いながらゆるく始めてタイミング見てもらったりと2年が経ちました。結婚して7年です

体外でダメでタイミングで授かったって励みになります!!

体を整えるのは本当に必要だなと思います。
    サプリ飲んだり食生活改善、温める代謝を良くするとかですね...
    そこまで頑張れてないところがあります
    頑張らないといけませんね😅

• 10月24日

退会ユーザー

あんまり頑張り過ぎるのも良くないので、色々と趣味や楽しい事をしつつ、ストレスを抱えないように妊活できると良いと思います^_^
    日々の生活改善もストレスない程度に。
    グッドアンサーありがとうございます😊
    授かれる事を祈っていますね。

• 10月24日
みは

私は33で始めましたが、時間を無駄にしたくなかったので人工受精やらずにすぐ体外にしましたよ!
体外治療開始から約半年で授かりました!

• かおる10

かおる10

コメントありがとうごさいます
    一気に体外はすごいですねそれは全く考えてなかったのでお金の事もありますが採卵も怖くて(;ω;)
    人工授精5回目で妊娠しなかったら体外していたと思いますが、流産してその頃の意欲がなくなってしまいました。
    人工授精でも妊娠出来ることがわかったので人工授精でできればって思っていたのですが
    手術したので内膜も薄くなってしまって...

でも真剣に考えないといけないですね

• 10月24日
るん

知り合いの話ですが、42歳で自然妊娠した人がいます。1人目で、結婚10年以上の方です。確かに時間は限られてるけど、今年来年で全てが終わるわけではありません。40近くで不妊治療頑張ってる人を何人も知ってます。37、まだまだこれからだと思いますよ‼️
あと、少しでも早く授かりたいなら、一気に体外へステップアップは確率考えると有りだと思います。
応援してますヽ(´▽`)/コウノトリさん来ますように!

• かおる10

かおる10

自然妊娠素晴らしいですね★まだまだこれからと言って頂けるなら希望が持てます!でも
    うちは男性不妊もあるのでやはり自然には難しいと思います(;ω;)私も黄体機能不全なのでお薬が必要...
    また体外も考えないといけないですね...
    流産した時に気晴らしに旅行にいって沢山使ってしまったのでもう少し貯めてからですね

• 10月24日

こんばんは。同じ36才です。私は人工授精二回リセットし、三回目は仕事の都合がどうしてもつかず、タイミングにかけました!今週末が生理予定日ですが、妊娠超初期症状もなにもなく、基礎体温も伸び悩み、生理前の症状がいつものように現れ始めたので、たぶんリセットの予感。
化学流産も一回経験あります。
かおる10さん、7週で悲しい思いをされたとのこと、どんなに辛かったことでしょう。
年齢を考えてあせる気持ち。すごくよくわかります。でも、焦れば焦るほど赤ちゃんはやってきてくれないような気がします。こんなときこそ、夫婦だけだからできる年末年始の予定たてたりとか、二人で運動したりとかどうでしょう。もしかして、妊娠してるかも、と先の予定をたてずに妊娠することだけを考えて生活制限してましたが、今を楽しんでる夫婦じゃないと赤ちゃんはきてくれないのかな、って。毎日笑顔で過ごせるようにお互いに頑張りましょ!大丈夫、信じるものは救われます!

• かおる10

かおる10

やはり今日、リセットしました(;ω;)
    来月は主人の仕事の都合で人工授精は出来ないのでお休みすると思います。

同じ36歳なんですね...まだ2回目なら体外は考えてないですか?
    基礎体温はどんな感じですか?私は皆さんよりは低めの低温期でも36.3とかで高温期でも36.5〜36.7です。黄体機能不全なのでルトラールを飲んで補充してますが効果が出てるのかどうかわかりません💧

ここで皆さんに質問してやはり時間もないので体外するべきかな?と思い出してきました。仕事との両立で難しいですが仕方ないですよね!今を楽しくしたいと思いますが流産してこからは気持ちにすごく波があります
    こんなんじゃダメだとは思っていますが

明るい未来のために笑顔で頑張りたいですね★

• 10月25日