※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の家に招待せず、毎回他の家で遊ぶ提案をしてくることに疑問を感じています。ランチなど外で遊ぶ方が楽だと思うが、なぜか自宅に招待しないことが不思議だと感じています。

愚痴というか疑問なんですが、

遊ぶ約束をした際に
自分の家には招待せず
人の家にお邪魔するていで
お家遊びを提案する人どう思いますか?

遊びの予定を決めている時に
「コロナだし家でゆっくりする?」
「家で鍋パとか良くない?」等

独身の友達で実家暮らし等を理由に自分ん家には招待せず
毎度毎度、集まるなら私の家みたいなのがあって
正直うんざりです。
私はどこかでランチをするのが
準備や片付けもしなくて済むので
1番楽でいいのですが
なぜか自分の家に招待しない人が
ホームパーティを提案して来る事に疑問を感じます。

私が我が家に来ないかと招待しているならわかりますが
なぜ人ん家で遊ぶ前提でいるかの不思議で仕方ありません。

コメント

そそ

めちゃくちゃ迷惑です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当に迷惑ですよね。
    前提なのがなんかモヤモヤします😂

    • 1月11日
ぬぴこ

外食よりも落ち着くからではないでしょうか?
とはいえ、毎回人の家にっていうのは招く側からすると掃除もしないといけないし、色々と面倒ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の方が楽々できる気持ちはわかります😆私もです笑
    ですが楽々したいなら自分ん家に招待して!って思います😅
    楽々したいからと招待もしていないのに人ん家に来る前提で提案しないでほしいです😭

    • 1月11日
deleted user

私の友達は家使わせてくれるからって、BBQする時とかも食材買ってきてくれます!なんかそういった事があればいいかって思いますけど、何も無いならちょっと…って思いますね😇
毎回そんなんだと準備とか片付けとか色々やるのこっちだぞってなっちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😂
    私が招待したならわかりますが
    招待もしていないのに来る前提、私の家で何かする(BBQや鍋などのホームパーティ)前提なのがモヤモヤしちゃいます😂
    私としては準備や片付けするより材料費払う方がいいです😭😭😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うんざりする気持ち、とってもよくわかります!

私もご近所にも、私の家にばかり遊びに来る夫婦がいます!!!とても不快です!

遊ぼうよ!と誘われるのですが、必ず私の家で遊ぶことが前提です。数年間はしっかりお付き合いをしていたのですが、結局一度も相手方の家には招いてくれないので、こちらからは連絡しなくなりました…

最近はどうしても遊ぶ流れになったら、半ば強引に近所の飲食店を指定します。

距離を上手にとっていけるとよいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にうんざりですよね😭
    え。そのご夫婦も迷惑ですね💦

    毎回毎回お邪魔してばっかりなの
    悪いなーとか思わないんですかね?
    そういう人達は😅
    私が逆の立場で仮に自宅に招待できない理由があるなら
    相手のお宅にお邪魔させて貰おうなんて思わないですけどね💦

    私も毎回毎回、飲食店を提案してるんですが最近はコロナの感染拡大もありますし
    私の家はちょっと…と理由をつけて断ると何だか場がシラケてしまって💧
    正直イライラします😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    迷惑ですよね!
    いろんなことがあまり気にならない人種っているんだなぁと思うようにしてます…

    飲食店もご提案されてるのですね…その時点で察してほしいですね💦

    コロナ感染拡大を機に、距離とれるといいですね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね💦
    家に人を招きたくない訳ではないですが我が家に集まるのが当たり前
    それが前提なのが嫌です💦💦

    そうします😅😅

    • 1月11日