※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がまだ1人で立てず、歩けない状況です。リハビリや練習を考えており、他の良い方法があれば教えて欲しいと相談しています。同じ月齢の子供がいつ頃歩いたかの情報も求めています。

1歳4ヶ月での1人タッチや歩行がまだです!

何回かここで相談させてもらってます
またよろしくお願いします🙇‍♀️
1歳4ヶ月になり
やっとスムーズなつかまり立ち
伝い歩きがちょこちょこ出来るようになりました
1人たっちはまだまだ出来そうにありません
今月半ばに歩くリハビリ?練習みたいなやつに
通うか病院で診断してもらう感じです

家では私の手に捕まって
(ばんざいみたいな感じ)の歩く練習はしてます
機嫌見ながら楽しそうにしてる時だけですが

これ以外にもなにか良い練習方法はありますか?

1歳3ヶ月でもフォローアップがあり
次までにつかまり立ちや伝い歩きが出来なければ
リハビリ通いましょうか的な感じで
とりあえず今先月言われたことは出来てるので
もしかしたらリハビリに通わなくても
いいかもなのですが
良い練習方法があれば教えて欲しいです

もしくは月齢同じくらいで同じく
1人たっちや歩くのがまだだったとか
あればいつ頃歩いたか教えていただけたら
嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

はーママ🌻

私の息子歩いたの1歳5カ月でしたよ笑笑
リハビリはなんで行くんですか?

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます♪
    1歳5ヶ月だったんですね😳

    病院の先生からリハビリ(どんなな内容かは行くってなってから説明らしくてよくわからないのですが)行った方がいいよね?
    んーもう、1ヶ月様子見でもいいかもみたいなやりとりを
    先生3人でしてて
    骨とか股関節とかの異常とかは
    とくにないけど
    腰がまだしっかりしてないから
    来月も同じ感じならリハビリ行こうかって説明をされました!

    • 1月11日