※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

日中は半袖ボディに長袖Tシャツとズボン、夜は長袖ボディと腹巻ズボン。寒い時はベストを着せています。スリーパーに変えてもいいでしょうか?

最近とても寒くなってきましたね💦
鳥取県在住です。
日中の服装と、パジャマについて。
教えてください(;_;)

アパートなのですが、室温が20~18度、湿度は50くらいです。
日中は、半袖ボディに長袖Tシャツとズボン
夜間は半袖ボディの上に長袖ボディを着せて、薄手の腹巻ズボンはかせてます。
寒いかな?と思ったら上からベストを。

このくらいの気温なら、もうベストではなくスリーパーにしてもいいんでしょうか?

ちなみに最近はハイハイ→つかまり立ちをして遊んでいるので、日中は動きやすいかなと思って長袖ボディのみの日が多いです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はる

室温がそのくらいだと、赤ちゃんがいる床近くはけっこー冷えると思います(>_<)
長袖ボディで足丸出しだと寒いかもです💦
今日、うちの寝室が18度、50%で寒いかなぁと思ってスリーパー着せたら数分で起き、スリーパー脱がせたらそのまま寝ちゃいました。
暑かったようです(^o^;)
ちなみに服装は半袖ボディに長袖ながズボンのパジャマロンパです。
うちの息子が若干暑がりなのでなんとも言えませんが…
着せて寝かせてみて、暑くて寝苦しかったら起きてくれると思いますよ!

  • らむ

    らむ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌
    うちの子はあまり汗かかなくて💦
    着せてみて、起きてくるようなら脱がせます!
    ありがとうございました(*´∀`)!!

    • 10月24日