※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の夜ご飯の準備について相談です。自宅保育中で、時間があっても大変だと感じています。昼寝の合間に下準備しているけど、子供との時間が足りないです。仕事をしていたら余裕がないです。他のママさんはどうしているのか気になります。

保育園預けてる方って、夜ご飯って何を作ってるんですか?🤣
今は自宅保育で、これから保育園入る可能性があるんですが、
自宅で見ててたくさん時間がある今でさえご飯作りが大変です😂
たぶん私が要領良くないのが原因だと思うんですけど😂💦
昼寝の間とかにちょっと下準備して夕方から作るんですけど、そのちょっとの時間でも抱っこ!遊んで!が凄くて😇
今は昼寝の時間にフリーな時間があるからいいけど
仕事もしたら夕方迎え行って、ご飯お風呂が待ってるのでご飯作る時間なんてそんなかけてられないですよね🙄💦
本当働いてるママさん尊敬します…!!!
大したの作ってないよーなんて言っても、野菜炒めだって野菜切ったり大変だよね⁈って思ってしまいます😂
しかも子供のご飯のことも考えなきゃだし…
みなさんどうしてるんですか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミールキットです!
料理苦手で作り置きとか出来ないので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きも休みの日やるのかーとか思うと気が重くて私もできないです😂
    ミールキットも検討したいと思ってた所です🤔💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

前日夜からある程度仕込んでおくか、電気圧力鍋で時短調理です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧力鍋持ってるんですが使いこなせてない感あります😂😂
    割と何でもできる…んですよね?😂😂

    • 1月11日
mimi

私も同じ問題に直面してます😂 4月から保育園の予定です!ご飯作る時間ってどこにあるんでしょうね😂 前の日の夜に下ごしらえするとかですかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜に下ごしらえしか思いつかなくて🤔💦
    考えただけで大変…!と思ってしいます😂😂

    • 1月11日
ままり

今は育休中ですが、仕事してる時は
帰ってから急いで作ってました!
仕事中に献立決めてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲💦
    ちゃっと作れるのって限られて、同じメニューとかになっちゃいそうで😭
    みんなそんな感じですかね?🥲💦

    • 1月11日
み

頑張れる時は、休日に野菜は切って置いて急速冷凍し、平日帰宅したら、焼くだけ煮るだけの状態にしたりとか、前日に煮物作って置いたりしてます。
が、最低でも週1日はデリバリー、コンビニで買って帰宅してます😂
仕事して帰宅してだと、どんなスケジュールになるかもわからないので、冷凍餃子とかすぐできる冷凍、レトルト製品も常備してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり週一でも作らない日あると楽ですよね!!!
    レトルトとかに頼る図しか想像できません😂💦💦

    • 1月11日
deleted user

一品に栄養ぶっこめるものが多いです😂笑
オムライスやハンバーグなど野菜刻んで沢山栄養とれるもの✨
それにスープ系です!、、😂
レトルトもあります💦

惣菜もあります

品数作ってあげられないのは申し訳ないです。
でも働いてたら品数作れないのは当たり前なのでそこは割り切って働く背中を見せようと思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当品数は絶対増やせません😂
    むしろ働いてない今でさえ少ないのに😂💦
    オムライスとスープ!とか頻繁になりそうです…笑笑

    • 1月11日