※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

HSP気質で短気ってありえますか?😂私の母の話しなのですが、小さいことで…

HSP気質で短気ってありえますか?😂

私の母の話しなのですが、小さいことでもかなり気にするタイプです😭
正月に長男が「おばあちゃんの家古いね!」って言いました。
うちの実家はマンションで築年数は30年以上ですが、3年前にリノベーションして内装はかなり綺麗です。
なので、そんな考えずに言ったと思うのですが、自宅に戻り、2日後に実母から「長男くんが、おばあちゃんち古いって言われたのがショックで頭から離れない」ってLINEきました😭

こっちからしたら、えっそんなこと?!って思う内容です😭

母は昔から気にしーですが、短気で怒りっぽいです。

HSP気質だと思いますか?😂

コメント

ばたこ

私もhspだと思っていますが…短気ですし怒りっぽいですよ💦
でもその内容は全然気になりません😅お母様は可愛いお孫さんにそれを言われたから余計に気にしてしまったんですかね💦💦

• ママリ

ママリ

HSPでも短気で怒りっぽいこともあるのですね!

その内容は気にならないですよねー💦
    一体どこをどう気にしてるのか、こっちが分からないくらいで😅

本当昔から、人が気にしないことも気にして、それなのに人一倍キレやすいので振り回されてます😭

• 1月11日
  • ばたこ

ばたこ

私も短気で怒りっぽいと自覚してます😅でも周りも気になるし…面倒な性格だと思います😭
    気になる事と気にならない事の差も結構あります(笑)
    人が気にならない事を気にされちゃってるんですね。結構細かい性格なんですかね?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

結構細かい性格だと思います!
    几帳面でキチッとしてたいタイプですね💦

割と私が小さい頃は人付き合いも上手い方だと思ってたのですが、パートを始めても、上司と喧嘩して辞めるとかばっかりで長続きしません😭

• 1月11日
  • ばたこ

ばたこ

なるほど‼️私は几帳面な部分もありますが基本的に大雑把なのでお母様とはまた違いますね😅
    上司と喧嘩っていうのはよっぽどだったんですかね💦

• 1月11日