※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の体重が減少して不安。食事量増やすか、フォロミに変えるか悩んでいる。ミルクの時間変更でお腹に影響は?

娘は早産で産まれ、毎月小児科にかかってきています。

2900gで産まれたのですが8ヶ月で9800gあり、先生から3回食にして本当はミルクなくてもいいくらいだけど飲ませたいなら朝140cc、昼140cc、寝る前200ccにするようにと言われました。

9ヶ月になり病院にかかって体重をはかると9400gに減っていました。

『減っちゃったね~まぁ誤差の範囲だと思うけど。とりあえずミルク量はかえずに食事の量を増やしてみて。栄養きになるならフォロミにかえてもいいよ』と言われました。

9400gでも大きいっちゃ大きいと思うのですが、私の中では誤差のレベルじゃなくてしっかり減っちゃったのかな…大丈夫かなと不安です。

病院は次は1歳になったら来てねと言われて先生に経過は見せれないので自分たちで考えるしかなくて💦

いまは7時半離乳食
8時ミルク140cc
11時離乳食
3時ミルク180cc(本当は離乳食のあとミルクがいいけど次が3時離乳食4時ミルクだと息子がギャーギャー言うため💦)
5時半離乳食
8時ミルク200cc
というかんじですが、

7時半離乳食
8時ミルク140cc
11時離乳食
12時ミルク140cc
3時ミルク200cc
5時半離乳食
8時ミルク200cc
に変えると、午後の間隔が短くてお腹によくないでしょうか?

コメント

みん

確かにぽっちゃりちゃんなのか大きめだとは思います!
うちの下の子も早産で2422で生まれて、今月末で9ヶ月ですが今7800くらいねす!!早産に生まれたにしては娘さんしっかり体重あると思いますよ!!

  • みん

    みん

    ミルクは今のままでいいと思います!!😅😅

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

早産でその体重はしっかりミルク飲めてるなって感じがします!三女は40週で産まれて2850で9ヶ月で7.1でした!
動き出すようになると多少減ったり増えなかったりしますよ😊
変えなくてもいいのかなーって思いますけどね!

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
なんか娘はわりと蓄えちゃうタイプらしく、むっちむちで💦
高速ハイハイ、つかまり立ちと永遠に動いてるのでちょっと体重落ちたのかもしれません。
ミルクこのままでいきたいと思います‼️