※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
産婦人科・小児科

息子が胃腸風邪で血尿のような症状が出ています。救急外来で検査し、緊急性はないと言われました。脱水や膀胱炎の可能性も考えられます。同じ経験の方いますか?

息子が胃腸風邪を5日前から引いています。
症状がなかなか治まらずさらに血尿のようなものがみられました。
なので昨日救急外来に行きました。
結果嘔吐下痢はただ胃腸風邪が長引いてるだけといわれ
血尿に関しては緊急性はなさそうなので明日小児科でみてもらってみてと言われました。
嘔吐下痢による脱水てきなので出たもの、もしくは下痢が前の方に毎回きてるので膀胱炎てきなものとかかなぁってかんじです。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
おしっこに色が混ざっていたのは昨日の朝と今日のお昼の2回だけです。
色は赤とかピンクというよりオレンジや茶色に近い色です。

コメント

Mai 🕊

オレンジっぽいのは脱水症状だとなりますよ🤔

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりそうなんですね、コメントありがとうございます。

• 1月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

下痢 嘔吐ってなると脱水なってるのかもですね 、うちの子も出かけたりすると全然飲まなくてたまにオレンジ色のがおむつに付いてます😥 飲ませたら治りますよ😌 お大事にしてください🙇‍♀️💦

• 1月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ちょこちょこ吐かない程度に工夫して水分補給気をつきたいとおもいます😖
    ご丁寧にありがとうがざいますm(__)m!

• 1月11日