※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で痔がひどく、痛みで夜も起きる。再度病院受診して対処してもらえるでしょうか?

妊婦6ヶ月、痔が辛すぎます。
元々おしりが弱く、便秘になりやすい体質です。
妊婦前からいぼ痔、切れ痔を繰り返しております。
現在、いぼ痔、切れ痔が同時にあっかしてしまって、夜も度々起きてしまう程痛いです。
先週水曜日に、病院を受診しましたが悪化してます。
妊娠中はひたすら耐えるしかないのでしょうか?
また、他の病院や同じ病院に再度診察したら何か対処してくれますか?

コメント

Ryoon

私もいぼ痔持ちです😵
数日前から出血もひどく重症です😂
妊娠中は手術などもできないようで
ひたすらボラギノールぬって
便秘にならないよう薬も貰ってます💦

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    やっぱり重症だと手術しか方法はないのでしょうか😣
    妊娠中はひたすら耐えるしかないのですね、、、

    • 1月11日
  • Ryoon

    Ryoon

    私も産後は切れば🥴!?って周りに言われます😂💥

    温めるといいみたいなので
    湯船にゆっくりつかって
    いぼ痔は押し込めそうなら
    押し込むといいかと🤔
    私は泣きながら押し込んでも
    すぐ出てきて駄目でしたが(´;︵;`)
    乾燥したり擦れると痛いので
    妊娠中は軟膏塗りまくって下さい😂👍

    • 1月11日
ルーパンママ

一人目出産時にイボ痔になり、しばらくは大人しくしててくれたんですが、二人目妊娠後期にコンニチハしてくれました😂
座薬を出してもらいましたが、痛みが無くなるのに一週間はかかりました。
産後は肛門科に行かないとダメかなぁ…と思ってます。

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    やっぱりかなり痔で悩んでる方多いんですね😢
    私も出産後、落ち着いたら手術した方が良さそうですね💦

    • 1月11日
ゆっこ

産婦人科で相談したら、塗り薬だしてもらいました。
イボのところに塗るだけじゃなく中に入れてました。先生も中にも入れてねっ!と言われたので。
それをもらってからは切れたりしなくなりあまりに硬いのが出たときはそれを使ってます!

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    しんどすぎてずっと寝てますが、運動不足も良くないとの事なのでどうしたらいいのか😭
    今日、別の病院で見てもらい、前回より強めの軟膏貰いました😭
    これで少しでも良くなるといいですが、、、

    • 1月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    しんどくて運動が出来ないのはツラいですねっ💦
    もらった薬が中に注入してもいいやつだったらいいですが。

    • 1月11日
aya

一人目の出産でいぼ痔になり
妊娠後期になり悪化しました😭
産婦人科で軟膏出してもらっていますが
日によっては押しこんでもおさまらず、痛いです😭😭

きっと出産で悪化すると思うので今からびくびくしてます🥲

  • 🧸💓🔰

    🧸💓🔰

    本当に既にこんなに辛いのに、出産後はどうなってしまうのか怖すぎますよね😢
    でもやるしかないので、お互い頑張りましょう😭😭✨

    • 1月11日