※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。便秘で病院に行ったことがある方、何日で行きましたか?診察で浣腸された方、対策や解消法を教えてください。

便秘について質問です。
生後4ヶ月の娘がいるのですが最近になって便秘になり前回は5日間出なくて今も6日間出ていません🥺
便秘で病院行ったことある方は何日くらいでなくて行きましたか?また診察は浣腸されるんでしょうか?

お子様が便秘で悩んでる方はなにか対策など解消法があれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

私は心配性すぎて3日出ずに診察してもらい、浣腸してもらいました!それからは1日1回に落ち着いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    浣腸後は毎日出るようになったんですか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月の時だったのですが、浣腸後は毎日出るようになりました!その頃は便秘が続いていたので、家で綿棒浣腸しても無理なら病院!って感じでした!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院行ってみます🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

病院行くことできっとはじめてのママリ🔰さんも安心されると思います✨

• 1月11日
かんち

私も同じような状況で6日出なかったら病院に連れていきました。
(二回程)
綿棒でお尻穴から刺激を与えていましたが、まだまだ挿入があまい&お腹のマッサージも触るだけじゃダメと指導されました 。

便はやっぱり毎日出した方がいいと先生に言われました。

コツをつかんでからは綿棒刺激で便を出せるようになりましたが、念のためにイチジク浣腸薬も買っておいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    お腹のマッサージ触るだけじゃ駄目なんですね😳
    触るのと何をするんでしょうか?

• 1月11日
  • かんち

かんち

お腹を撫でてるだけじゃダメ。
    ちゃんと「の」の字を書くようにマッサージをしなさいって。

看護師さんは意外と力入れてマッサージしてました。

綿棒はお尻の穴に入れて優しく回して、お尻の穴がヒクヒクしてきたら、後は赤ちゃんがきばるタイミングに合わせて綿棒でお尻穴付近を綿棒で触ってと言われました!

• 1月11日
mama

下の子が産後しばらく便秘気味で綿棒浣腸をしていましたが、
ビーンスタークの「赤ちゃんのプロバイオ」というのをミルクに混ぜてあげるようになってからは、便秘が改善されました!
お値段は少々お高めですが、試してみる価値はあるかと思います!