※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水道の浄水と原水って切り替えがあるんですが違いは何ですか?皆さんどち…

水道の浄水と原水って切り替えがあるんですが違いは何ですか?皆さんどちらを使ってますか?🙄
旦那が一人で住んでた一軒家に私が引っ越してきて詳しいことがわからず💦片付けてたら浄水器のカートリッジが見つかり一度も入れたことはないと言われました💦入ってないってことはスイッチを切り替えたとこで何も変わらないですよね?🤣原水のままで使って大丈夫ですか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水はカートリッジ入れないと浄水にならないと思います!
うちのはカートリッジ入れないと切り替え自体できないので
切り替えられるものだったとしても
カートリッジ入れてなかったら変わらないですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり何も変わらないですよね😅日本の水は綺麗だから原水でも飲めるといいますがどうなんでしょう?蛇口が汚いので赤ちゃんには使ってませんが(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって水道水ダメなところもあるので
    一概に大丈夫!とは言えないですが
    うちの地域は水道水普通に飲める地域なので
    原水のまま使います☺️
    それで沸騰させてお茶作ったり、お米炊いたりはしてますよ😄🙌
    直にその水飲むことは大人でも滅多にしないですが💦

カートリッジの入れ替えも3.4ヶ月に1回とメーカーから言われてて
    ランニングコストがかかるので
    入れずに使えるか確認したところ使えるとの事だったので
    うちは入れずに使ってます!
    ほかのメーカーでは入れないと水道自体が使えないと言われたところもありました😱

• 1月11日
ねりわさび

昔の放置してたカートリッジは使わない方がいいと思います。
仰天ニュースで、そういうのを使って繁殖した菌で入院したのやってました😱

うちは簡易的なカートリッジ使ってます。
ドラッグストアとか、西友とかに売ってるやつです。
特殊な水道じゃなければだいたい売ってるやつで使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとなく取ってありましたが捨てます!!💦古くなったのは怖いですよね😱
    どこで買えるかも全然わからなかったので助かります🥺

• 1月11日
ママリ

お米炊くときや料理に使うときは浄水使ってます😅
カートリッジは4ヶ月に1回交換してます。古いのは捨てちゃうほうがいいと思います。

げっそー

私はお米炊く時や料理に使う時は何となく浄水使ってます!
野菜茹でたりするだけ…とかなら水道水のままです😅