※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
ココロ・悩み

学校参観で兄弟姉妹が連れて行けないシングルマザーの悩み。頼れる人がおらず、保育園に預けるものの悔しい思い。ベビーシッターを頼むほどの事態か悩んでいます。

コロナ禍での学校参観が、兄弟姉妹は連れていけないのですが、シングルの方どうされていますか?
日頃仲良くしているママ友も学校参観なのでそもそも頼めないし、実家も頼れません。
一度昨年正直に保育園に事情を話し、お願いして、本来はお仕事しているときしか預かれないとしぶしぶ了承して預かっていただきました。
仕事と嘘をついて保育園に預けることは出来るけど、本来の保育園を利用する理由ではないし、そもそも片親なのに幼い兄弟姉妹連れてけないってきつくないですか?
学校参観だけでベビーシッター頼むほどの事ではなくないですか?
ほんとシングル悔しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら平気な顔で保育園行かせます😅
別に遊ぶために預けたいわけじゃないし、もう4歳なら幼稚園でも週5行ってる年齢ですし、、、!
学校参観の日は半休で午後から仕事行ったりもしない感じですか??

• パタパタママ

パタパタママ

コメントありがとうございます。
    今回の参観は、発表会で土曜日なんです😢
    説明不足ですみません。
    なので、平日勤務で就労証明とってるのと、前回しぶしぶだったのでまたとはいいづらくて、、、
    他の人のアドバイスのように学校側に打診してみます!

• 1月11日
うみ🍀

もし兄弟禁止であれば授業参観行かないかもしれないです💦
うちの保育園は「良いよ!」で預かってくれますが、もし預かってくれないのであれば授業参観に行かないです😓

それか何も言わずに保育園預けます💦

ママリ

学校側に事情を話すのはどうですか?
うちの子の通う学校では参観では原則1人だけど、預かり先がない事を話したらOK出ましたよ🙆‍♀️
他にも抱っこ紐つけての参観のママいました!!