※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で育児が大変。子供が寝ないことに悩み、自分も疲れてしまいました。家族にも迷惑をかけているようで、辛いです。

あまりの寝不足続きで朝起きてリビングの扉を思いっきり足で蹴り飛ばしてしまいました。
人格崩壊気味です。
もう1歳10ヶ月なのに一度も夜通し寝たことがありません。
新生児の頃から寝るのがへっったくそです。
そして四六時中泣いてます。
助産師さんにもミルクを足しても結構泣きますねと言われました。
昼寝も寝かそうとしないと寝ません。
気づいたら寝てたとか頭カックンカックンしてたこともないです。
ほんとに育てづらいです。
良く泣くし全然寝ない。
未だに2~3回起きすぐ寝てくれる時は良いですが
1~2時間寝ず激しく動き回ることがあります。
私も全く寝れません。
本人が寝ても眠りが浅いとすぐ起きるので自分は身動き取れず3時くらいから寝れないことがあります。

とにかく慢性的な睡眠不足で人格変わってしまいました。
何でこんな寝るの下手なんだよと心底思ってしまいます。
夜通し寝る子が羨ましいです。
もうすぐ2歳なのにこんなに寝るのが下手な子いるんですかね。

家族には息子にあたってしまい息子が可哀想な目で見られます。私も頑張ってるのに。
ちなみにシングルです。
もう死にたいし子育て辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足辛いですよね、うちも上の子が3歳になるまで朝まで寝たこと数回でした💦
添い乳せずに夜ミルクにしても寝ないし、卒乳しても寝ないし、抱っこしてもギャン泣きでよく夜中にドライブ行ってました…
音にも敏感でドアのガチャってした音や、寝返りの振動で毎回起きられてイライラしました💦
1歳は寝かしつけてから朝起きるまで酷い時期は15回は毎晩起きました😢
2歳になってからは夜驚症もはじまり…本当に本当に寝る子が羨ましかったです。
寝不足のせいか今考えるとあの時ノイローゼだったと思うよと旦那から言われました…
本当に人格変わりますよね💧
わたしも夜寝ないことによって育てにくい、子育て辞めたい、寝たい、酷い時は本心ではないですが産まなきゃよかったと思う時もありました。
何で寝ないの!?何でそんなに起きるの!?って怒鳴ったことも何度もあるし、イライラしすぎて寝室のリモコン投げつけたことも何度もあります…
昼間も寝不足の中癇癪でギャンギャン泣かれる日々で本当に鬱になりそうでした💧
夜は旦那が協力してくれててもこんな状態だったのに、お1人で頑張られていると思います( ; ; )

今は下の子がギャン泣きしても全く起きなくなりましたが>_<
何のアドバイスもできないですが、同じような子もここにいますので…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に同じです。。夜間断乳しても完全断乳しても夜通し寝ることはありませんでした、、
    うちも音にかなり敏感なのでホワイトノイズ毎晩流してます。
    まりさんと一緒で余裕がなく本心ではないのに産まなきゃ良かったって何度も思ったことあります😣😣😣こう思ってしまう自分にも罪悪感で、、
    いつかはよく寝てくれるようになるんですね😭
    成長はあっという間と分かってても永遠に感じます、、
    励みになるコメントありがとうございます😢

• 1月11日
あり※

います。います。寝るの下手な子は何しても寝ません😭
長男が本当寝ませんでした。
寝ない時は寝かせる事諦めて夜通し起きてました😅

初めて朝まで寝た日2歳2ヶ月過ぎでしたがめちゃくちゃ感激しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで初めて寝たのが2歳すぎてからだったんですね😣
    2歳すぎてから寝てくれると良いですが想像が全くできないです😣😣
    諦めが肝心なのかもしれませんが辛いです😣

• 1月11日

実家に頼れませんか?
あと、一時保育で預けたり。

シングルマザーだと、厳しいかもですが…1日のルーティンを決めてしまう。
私はこれが正解でした。

雨台風雪以外、必ず散歩を1日2回したり、8:30になったら寝室へ‼️を決めたり、夜はテレビ付けないを決めてみたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は頼れません。両親も高齢なので夜の対応はできないです😣
    日中保育園行っています。
    寝つきは悪い方ではないので遅くても21時過ぎには寝ますが夜中何度も起きてしまいます。。

• 1月11日
しろ

毎日お疲れ様です!
うちも下の子2歳過ぎてますが夜中2、3回起きます🥲
すぐに寝るのでそれ程辛くはないですが暴れ回るのはしんどいですね💦
うちの子の場合は私がすぐ横にいないとパニックみたいになり急にギャー‼︎と泣いて起きますが耳元でちょっと大きめの声で大丈夫だよーママここにいるよーといいながらぎゅーとしたり手を握ってあげると安心するみたいです。そんな感じのを毎日数回繰り返してます😭
上の子も同じ感じでしたが3歳過ぎてからは夜中起きても泣かずに自分でママを探して横に来て勝手に寝るようになりました!
二人とも寝相が悪く寝ているとわたしから離れて行きますがそれでママがいないってパニックになるみたいです💦
自分の泣き声で私の声も聞こえないようだったので耳元で言ってあげると泣き止みます😊