※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月半で生理が来て、出血が続いて11日目。生理がいつ終わるか不安で病院に行くべきか悩んでいます。

産後の生理について
完ミになり産後2ヶ月半で生理が来ました!
帝王切開での出産の場合長引くと聞いてましたが、終わったと思ったらまた出血の繰り返しで11日目です🥺
妊娠前は5日で終わってたので倍以上。
終わったと思ったらまた出血するのでナプキンが外せず💦

あとどのくらいで生理終わるんでしょうか?
それとも何か問題ありますかね??😣
病院行った方がいいのかわからず…

コメント

くーちゃん

気になるようであれば産婦人科にかかられたほうがいいと思いますよ😣

• てこ

てこ

まだ長引くようなら病院に行ってみます🥺

• 1月11日
ママリ

わたしも3ヶ月で生理再開でしたー!
7ヶ月で妊娠したので、産後は4回生理きましたが、どれも妊娠前よりも長引きました。
普通の生理が5日くらいであとは終わりかけの生理な感じがダラダラと…
わたしは特に気にならなかったですが気になる程なら病院で見て貰うといいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

ちなみに帝王切開です!
    1ヶ月から完ミです!

• 1月11日
  • てこ

てこ

やっぱり長引くんですねー💦
    終わったと思ってナプキン外したらドバっと出てきていつ外せばいいかわからないしナプキン被れするし…で😮‍💨
    次病院行く時に聞いてみます👂

• 1月11日
のあ

帝王切開で2週間ほどで完ミにしてます!

2ヶ月頃に生理再開しました!
生理再開まで悪露も長引いたのですが、再開して1回目は普段の生理の1.2日目のピークの量が毎日続き完全に終わるまで2週間ほどで終わりました。
量も多いし血が無くなるかと思いました😅

二回目の先月の生理と今月も来ましたがなぜか3日程で終わるようになりました😂👍
量も産前より少し多いかな?くらいですが、産前は1週間くらいだったものが3日ほどで終わるようになったので楽っちゃ楽です👌

もしかしたら悪露が長引いていてその合間に生理が来たのかもしれないですし、気になるようであれば産婦人科に行ってみてください!

• てこ

てこ

悪露は1ヶ月半くらいありました~その後2ヶ月で完ミになって2ヶ月半で生理が来た感じです!
    2週間くらいは様子みて良さそうですよね☺️
    妊娠前より生理が楽になったらいいですね❤️
    子宮内膜症だったからそれ望みます🥺🙏

• 1月11日