※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

イライラしていて聞いてほしくて投稿します!笑旦那が今日友人の結婚式に…

イライラしていて聞いてほしくて投稿します!笑
旦那が今日友人の結婚式に行っていて、私が妊婦なので、二次会は出てこないで17時には帰ってくる。と言って家を出ました。
17時になっても連絡はなく、私から
何時に返ってくるの?二次会に出るの?と連絡してから、ちょっと顔出してから帰ると連絡がありました。
前にも旦那は飲みに行く度に酔っ払って帰ってくるのが危うかったりする癖があり、自分で言っていた約束を守ったことはありません。
飲みに行ってもいいけど子供も産まれるし、だらしないお父さんは嫌だから自分が言ったことは守ってね。と今回は約束していました。
なので二次会を自分で行かないと言ったのに行くことになっていることに少しイライラ、時間も過ぎていることにイライラ。ご飯も作って待っていたことにイライラ。
そして、私がイライラしていることに勘づいたのか、二次会行かないで帰る!といい始め、私は友達に悪いし、ここで帰ったら私のせいみたいだから帰らないでほしいと言っても、帰る。と言って二次会に出ないで帰ってきたみたいですが、結局20時過ぎに帰ってきました。

帰ってきてからこっそり旦那の携帯を見ると友達からLINEで
大丈夫だった?とか、マジでやばかったんだね。とか
やっぱり私が悪いようにLINEが来ていました。
ほんとに悲しくなってここに投稿しました😭
ただの愚痴ですが、長文失礼しました😭

コメント

くーちゃん

ちゃんと二次会の途中から帰ってくるなら、奥さん第一に考えてくれた証拠じゃないですか😳全然いいと思います!💦
たしかに帰ってくると行ったのに帰らず二次会行きだしたのは、ん?と思うしイライラするのもわかりますが、

途中から考え直して、約束思い出してくれたわけだと思いますので、素直にそこはありがとうって伝えればいいと思いますよ🥲
LINEのやりとりは気にしなくていいと思いますし、旦那さんもみんなが納得する理由が必要だったのかもしれません😌
私は一人目妊娠中は旦那が仕事の飲み会ばっかあって明け方に帰ってくることもありましたから💦イライラするとき何回もありました😣
お一人目ならまだ父親は生まれてこないと父としての実感沸かないそうです😭生まれてからも積極的に夜中のオムツ替え、沐浴、などやらせないとなかなか父としての存在って意識してこないので😭
生まれてからも男性ってそんな感じなので妊娠中はもっと意識ないです😂なのでそこはどうにもならないと出産前は諦めてました💦💦

• いくら

いくら

自分から帰ってくると約束したのに、帰ってこないことがムカついてしまって…笑
    一回くらい守ってみてよ!って期待してしまったんですが、期待してごめんなさい。とわたしが謝ることにしました😞笑
    私もゆさんの様におおらかな考えができるようになりたいです😩

• 1月11日
  • くーちゃん

くーちゃん

おおらかじゃないですよ、基本的に旦那に対して私、まったく期待も信用もしてないんですよね🥲笑
    約束したら裏切られたときのショックはデカいので約束は極力したくない考えなんで、すぐ帰ってくるねと言われても全然信用しないかもしれないですw

• 1月11日
ママリ

いやめっちゃ分かりますー!!!
結果行かなかったとしても、全然違いますよね😂

行ったかどうかじゃなくて、もう行こうとしてた時点でアウトです笑
約束したのに。
しかもその後こっちを悪者にして…
1番最悪なパターンですよね💦
それで「俺ちゃんと帰ってきたじゃん」みたいな顔されたら更にイラつきます😳🔪🔪🔪
最初からすんなり帰ってこいよ✋

• いくら

いくら

そうなんです😭
    自分から言ったくせに!とか色々思う部分があって…LINEも見た後に、だからもう行ってこいって言ったじゃん…とか…笑
    最初から出来ないこと言うな😑って思ってしまいますよね😑
    共感ありがとうございます😭

• 1月11日