※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

元旦那が児童手当消滅届を出したため、子育て世帯の給付金の対象外になる可能性があります。

今回の子育て世帯の給付金について!9月に元旦那と別居して12月に離婚しました。元旦那は別居時に扶養しなくなったことから児童手当の消滅届を出したみたいです。お知らせもきてないし今回の10万円は悔しいですが対象外になりますよね…😭😭

コメント

ママリ

明日市役所に聞いた方が早いと思います!

何県の方ですか?

私去年12月にとっくに振り込まれてます

• いと

いと

そうですよね💦
    千葉県です‼️
    対象が9月に児童手当支給された方って書いてあったので諦めてます…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

お知らせきてないなら元旦那がまだ出してないんじゃないですか?
    元旦那には入ってるかもですね

• 1月11日
ママリ

元旦那さんの口座に振り込まれてませんかね?

はじめてのママリ🔰

9月に消滅届を出したら10月分から適用だと思うので9月分の児童手当は受け取っていませんか?受け取っていれば対象なので、元旦那さんに振り込まれている(口座自体も解約していたりしたら振り込まれていないかも)もしくは申請すれば元旦那さんが受け取ることはできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月の児童手当受給者は旦那さんなので瑠璃さんにはお知らせが来ることは無いと思います💦

• 1月11日
な

知り合いが12月に離婚しましたが
10万円は貰えないって言ってました🥲

ナスのママリ🔰

そういう人多いみたいで、受け取れるようになるかもってちょうど読んでたLINEニュースにありましたよー!検索してみてください!

ナスのママリ🔰

離婚世帯子ども給付金支給法案

ってやつみたいです。

たまご

12月に離婚しました。
生まれたばかりで児童手当も支給されていない時でした。問い合わせたところ、9月に住所があった場所からその時点で振込先になってた人に支給されると言われました。12月末に旦那の方に振り込まれてたので聞いてみた方が良さそうです。