※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

愛知県豊田市の鈴木病院で不妊治療中。他の評判のいい病院(クリニック)を知りたいです。

愛知県豊田市の鈴木病院にて二人目の不妊治療に1年通っていますが未だに結果が出ません。
セカンドオピニオンも考えているのですが、他に評判のいい病院(クリニック)はありますか?

コメント

コン

近いところで考えていますか?

• さきぴ

さきぴ

コメントありがとうございます!
    はい、できれば市内でと思っております。🙇‍♀️

• 1月11日
  • コン

コン

一人目の時にグリーンベルARTで授かりました。(提携託児付きですが1時間に入れる人数が決まっていたと思います)
    あとは自分がトヨタ記念で医療事務やっていましたがこちらは子連れNGだったと思います。

それから引っ越して今は子連れOKな森脇レディースクリニックに通っています。

• 1月11日
  • さきぴ

さきぴ

子供は日中幼稚園に通っており、預け先は心配いらないので問題ないです!
    グリーンベルさん良いですか?すぐ授かりましたか?

• 1月11日
  • コン

コン

それなら良かったです!うちも年少児なので日頃幼稚園に行ってますが、たまに午後診療の予約だったりして被るので子連れも考えてる人だったかな?と思いコメントさせていただきました😅
    グリーンベルは若林の産院のほうは不妊治療として行ったことないですが、市駅のグリーンベルARTのほうは不妊科専門だったので通って一年くらいで運良くタイミングで結果でました。
    ただ、料金は高くてナースは優しかったものの先生は金儲け主義なのか少し塩対応な先生が数人いました。
    若林のグリーンベルは妊婦以外の患者には評判良くなかった気がします😅←特に院長!

• 1月11日
  • さきぴ

さきぴ

託児の方も教えて下さりありがとうございます!!✨
    市駅のグリーンベルARTの方です!
    やっぱり高くて先生が微妙なんですね💦(調べたらそういう口コミが多かったので、、)
    タイミング法のみですか?詳しい検査とかされましたか?(すみません、質問ばかりで💦差し支えなければ😣)

• 1月11日
  • コン

コン

詳しい検査は最初の方にやりますが、初診時に3万必要でそこでやりました。 人工授精もやりましたが、失敗続きで休んで顕微やる矢先に授かりました。人工授精でも1回三万はしました💦

• 1月11日
  • さきぴ

さきぴ

3万💦高いですね💦
    今、通院してるところではグラミジアの検査とホルモン検査くらいしかしていなくて、それ以外の検査も必要なのかなぁ?と思っていまして、、、
    1度妊娠出来ているから自然妊娠出来る体だから大丈夫と言われているんですけど、早く授かりたいです。。。

• 1月11日
  • コン

コン

私も妊娠出産は一度できてるし、流産3回、化学も三回経験してるので早く授かりたいお気持ちよくわかります💦
    グリーンベルARTは最初にまとめて色々検査してはくれるのでいいですが費用はその分飛んでいきます。私も今通ってる森脇の方が安いなと思います😅

• 1月11日
  • さきぴ

さきぴ

辛い思い沢山してこられたんですね。。
    森脇さんもそんなに遠くはないのでセカンドオピニオン考えたいと思います!
    検査上何も問題はありませんでしたか?

• 1月11日
  • コン

コン

元から橋本病もちとチョコレート嚢胞がありますが特に異常なしです。
    不育症も有名な名市大病院で検査しましたが全て異常なしでした😂

• 1月11日
  • さきぴ

さきぴ

そうなんですね。。
    ほんとに原因がわからない不妊って、毎月期待と落胆の繰り返しでお金もかかるばかりで辛いですよね。
    お互い早く二人目授かりたいですね😭❤️

• 1月11日
  • コン

コン

そうですね😭
    まだまだ頑張りましょう!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

トヨタ記念病院ジョイファミリー(不妊外来)と豊田市駅前のグリーンベルアートクリニックに通院していました。
記念病院で人工授精まで、グリーンベルで体外受精のみ1回で妊娠しました。
記念病院から転院したのは、フルタイムに替えたため通院が難しくなったためです。
市内で高度治療(体外や顕微)をするならこの2つの病院しかありませんでした。

トヨタ記念病院の不妊外来は夜間診療がなく、8時半〜15時半くらいまでの診療で女医の先生が専門でやってます。
待ち時間はほとんどありませんでした。
ごくまれに前まで不妊外来を担当していた男性医師の代診になることがあります。
料金的には人工授精1回12000円〜、体外や顕微は50万くらい〜でグリーンベルより安いです。
ただ、精液検査などの詳細項目やタイムラプスなど詳細な検査はグリーンベルの方が上です。その分、料金が高くなるんだと思います。
不妊症の認定看護師がいて、治療のステップアップや精神面フォローが相談できました。

グリーンベルは駅前が不妊専門で、月水金は20時までやっていてフルタイムでも通いやすかったです。
先生は3人くらいいて、優しい先生冷たい先生いろいろいました。ただ、どの先生も質問したことはしっかり答えてくれ信頼はしてました。
こちらは転院のため、初診からでしたが初診の予約が混み合っていて3ヶ月待ちで、運良くキャンセルが出たため1ヶ月待ちで済みました。
初診は12時〜13時の間にパートナーと一緒に行く必要がありました。
料金面はやはり設備が良いので高いです。人工授精1回30000円、体外は薬代込みで80万超でした。体外や顕微は個人差大きいのでなんとも言えませんが、料金表には60万〜とありました。

鈴木病院がどこまでの検査をしてくれるのかはわかりませんが、高度治療もできる病院に通うことでできる検査や治療が広がり不妊の原因が分かったり、妊娠に繋がることもあるのでコメントいたしました。

• さきぴ

さきぴ

すみません、返信ボタン押さずに↓に入力してしまいました。。。

• 1月13日
  • コン

コン

うちも専業主婦です。旦那はトヨタマンなので同じく平日は仕事です。
    グリーンベルARTは3ヶ月待ちましたが、森脇さんは予約ルールが電話してから1ヶ月先の予約と決まっているのでそのルールにしたがい土曜日に家族3人で行きました。(一人目不妊には申し訳なかったですが、預け先はなかったので連れていきましたが、グリーンベルよりは行きやすかったどす)

• 1月13日
  • さきぴ

さきぴ

森脇さんも初診は主人と行かないといけない感じですか?

• 1月13日
  • コン

コン

初診は自分と子供だけでも大丈夫でしたが旦那の検査が必要ならば行く感じです。
    ちなみにうちは旦那が初診時と不育症検査(採血のみ)だけ行っただけであとは行ったことないです。笑
    精子採取も朝やってもらって奥さん一人で受信可能です

• 1月13日
  • さきぴ

さきぴ

そうなんですね!
    それならグリーンベルさんより森脇さんの方が行きやすいかもしれないです!豊田市民ですけど大丈夫ですよね?😂

• 1月13日
  • コン

コン

別にどこに住んでようが関係ないですよ😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️
    私も不慣れで下の方にお返事してしまいました。

• 1月13日
さきぴ

様々な情報ありがとうございます!!とてもイメージがわきました!
私は専業主婦なので、どちらも通院はしやすいです。
グリーンベルさん初診まで3ヶ月も待つんですね💦しかもパートナーと一緒ということになると、平日は主人が仕事で土日しか時間が取れないのでなかなか難しいですね。。

はじめてのママリ🔰

紛らわしい書き方ですみません。
市内でお探しかと思ったので、市内で高度治療までできるところを挙げてしまいました。😅
病院は市内に限らず、どこでも受診できますよ😊
相性が良く結果が出る病院が見つかると良いですね!

ショコラウサギさんが言われるようにうちも夫は初診しか行ってません。休みを取ってもらって行きましたが、受診をしてもらうための説得に苦労しました😅
ご存じかもしれないですが、4月から体外や顕微など一部の不妊治療が保険適応になるのでこれをきっかけに予約が取りづらくなるんじゃないかなぁとも思いました。

• さきぴ

さきぴ

あっ、いえいえ!
    できれば市内でと思っておりましたが、みよし市の森脇レディースクリニックも市外ですが、自宅から車で15分くらいの場所で行ける範囲でしたので、新たに候補に入れたまでです!
    そうですよね、4月から保険適応になるので、挑戦する人増えそうですよね!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなクリニックがあって、それぞれメリットデメリットあるので通って見て初めて分かることも多いと思います😅
    私も森脇レディースクリニックのことは知らなかったので、今後の参考になりました!
    お互い赤ちゃんとのご縁がありますように😊

• 1月13日
  • さきぴ

さきぴ

そうですよね。。
    もう少し今の鈴木病院で頑張ってみてダメなら他の病院を受診してみようと思います。
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 1月13日
なこ

不妊治療のことは分かりませんが…
土曜日も診察してくれるあかね医院はどうでしょう?
私も旦那も平日は仕事なので平日に行くなら火曜の19時までやってるときか、基本土曜日にしか行けません😅

• さきぴ

さきぴ

ありがとうございます!
    あかね医院もいい産院ってよく聞きます!!
    ですが、今回不妊治療のできる病院を探していますので、あかね医院は不妊治療やってないですもんね?

• 1月16日
  • なこ

なこ

あ、あそこやってないんですね?
    知らなかったです…
    場違い投稿すみませんでした

• 1月16日
  • さきぴ

さきぴ

調べてみたら、あかね医院も不妊相談っていうのやってました💦
    いえいえ、場違いなんて、、そんなことありません!!
    こちらこそ、すみませんでした。。

• 1月16日