※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くか迷っています。主人は胃腸炎で、娘は38度の発熱がありますが、元気で吐き気や下痢はないようです。幼稚園3日目で、先生に相談するか悩んでいます。

明日の娘の幼稚園行かせるか、悩んでおります。

7.8日に主人が胃腸炎になり9日には回復しました。(PCRは陰性)

娘が昨日9日夜に38.0の発熱
今日10日朝は36.6で午前中の間少しだけ鼻が出てました。
10日は1日体温は36.5〜37.2の間で、元気いっぱい遊んでました。
特に胃腸炎の吐く、下痢の症状は出てません。

6日〜幼稚園に行きはじめて、幼稚園3日目なので…凄く迷ってます😅
朝、先生に相談してみようかとも思うのですが、
皆さんだったらどうしますか?参考にさせてください。

コメント

麦

休みます!
今はコロナで検温も注意されてるし個体差もあると思うので
37.2までいくようならちょっと園でちょっと暑いとか、ちょっとはしゃぎすぎたりするとすぐに警告体温になりそうです💦
あと鼻が出てるなら休んだ方がいいです。
お父さんの胃腸炎も細菌やウイルスなら潜伏期間あって発症する場合もあるし、
幼稚園3日目で
いきなり雑菌にさらされたり
人間関係もがんばって
慣れないスケジュールも頑張ってで心も身体もがんばってる分疲れやすいと思います🤣
怪しい時は一旦休んだ方が、免疫、抵抗力、体力、回復力も上がると思います。家族が病み上がりなら尚更です❤️‍🩹

• 麦

あと、解熱後48時間経ったら登園可って、コロナ流行ってから言い出したとこもありますが、入園したての子どもの場合一つの目安としても良いと思います^ ^

• 1月10日