※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

近々、夫の転勤で神奈川に引っ越すことになりそうです。神奈川には少し…

近々、夫の転勤で神奈川に引っ越すことになりそうです。
神奈川には少し遊びに行ったことがある程度で土地勘が無さすぎなので、神奈川に詳しい方に教えていただきたいです。

みなとみらい付近に事務所があって、小田原の方にも車で出掛けることがあるみたいなのですが、子育てしやすい街とか、生活しやすい地域はどのエリアですか?
教えていただきたいです。

小さい子連れの方の移動は車よりも自転車や電車徒歩で移動がメインですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜と小田原の中間なら海老名とか厚木辺りが良いんじゃないですかね?
県央地域。
厚木は子育てに結構力入れてますし、座間は大きなAEONとか COSTCOとかあって子育てしてて楽しいかもしれません。
どちらも共に大きな公園結構ありますし😊

移動に関しては車があると便利です。
私は神奈川住みですが自転車が大活躍してますけどね笑。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!!
    県央地域っていうんですね☺️
    なるほどです!

自転車で移動しやすい地域とそうじゃ無い地域ってありますよね?
    はじめてのママリさんはちなみにどのエリアですか?県央?ですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川の真ん中辺りが県央地域ですね😊
    大和とかも入ります🙆‍♀️
    今は大和も子育て世帯に人気みたいですよー!

私は県央地域なんですが、私自身の免許がないので平日は自転車が大活躍です🤣
    でもやっぱり車あるとあちこち行けて良いなーと。
    横浜とか、川崎の一部とかは坂が多いから自転車だと大変なのかなってちょっと思います。
    その分、バスとかも本数多いですけどね😊

• 1月11日
  • みこ

みこ

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊
    今住んでる地域が自転車が有れば大活躍する地域なので、購入しようか迷ってるのですが、引っ越ししてから必要に応じて購入することにします!

夫と相談してみます!
    大和も検索してみます!

• 1月11日