※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

明日、田舎の少人数保育園を見学します。0歳児から受け入れており、6月頃から預けたいと考えています。アドバイスをお願いします。

明日、保育園の見学に行きます。
そこで、「これは質問してた方がいい!」とか「こんなところを見てきた方がいい!」など、アドバイス下さい。

ちなみに、明日見学に行く保育園は、私が住んでいる所が田舎なので、0歳児(3ヶ月)から見てもらえる保育園で、少人数の保育園です。

7月から仕事復帰なので6月頃から預けられたらいいな。と思っているところです。

コメント

熱が出たときのことは聞きましたよ〜
何度から登園禁止か、熱が下がったら翌日から登園できるのか。
あとは、保育料以外の経費はどれくらいか。
見学に行った保育園が布オムツだったので、毎日のオムツの補充など聞きました(*^^*)

• あやや

あやや

返信ありがとうございます。
    なるほど〜!体調壊した時の対応は確かに大事ですね。参考にします。

• 10月24日
ぶるふ

危ない箇所はないか、病気の時の対応、ごはんはアレルギー対応しているか、おむつの種類、布団の用意の有無、行事日程、延長保育や預け可能時間、ベビーカーを置くことが出来るか、英語などのレッスンはあるかなどを確認しました(^-^)

• あやや

あやや

返信ありがとうございます。
    なるほど〜!初めての子供なので保育園の事も何も分からず…。
    参考になります(^∇^)

• 10月24日