※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

肌寒くなってきて、抱っこ紐で外出する際の寒さ対策や新生児の服装について相談です。四国での22℃の場合、単肌着に長袖のツーウェイオール、バスタオルでおくるみしてベビー布団のセットの掛け布団で寝ています。

だんだん肌寒くなってきましたね(>_<)
もうすぐ一ヶ月検診が終わります。
そしたら、上の子がいるので少しずつ外に出ていくようになります。
エルゴの抱っこ紐ででかけることになります。
寒さ対策ってどうしたらいいのでしょう?抱っこ紐につける防寒のやつ(?)がやっぱりいいんでしょうか?
アウターはまだ着れないですよね💦
もこもこのものはまだ厚いし、何かおすすめありませんか??

あと、今って新生児さん、服装、布団どんな感じですか?
ちなみにわたしは四国で今は22℃、単肌着に長袖のツーウェイオール着て、バスタオルでおくるみしてベビー布団のセットの掛け布団で寝てます。

コメント

☆ライジングソニック☆

10月産まれで1ヶ月検診のあとからでてました。
エルゴの付属のやつ(名前忘れちゃいました。すみません💧)首が座るまで使うやつが、分厚かったので、長袖を着てそれに包まれると、暑かったのか汗を書いてました。寒くなってきたら薄手のブランケットやモコモコした防寒のやつをつけてました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    9月の末生まれなので季節的に同じ感じですね!
    インサートですよね!
    確かにあれ分厚いですね。
    しばらくはそれだけで十分すぎるくらいですね💦
    参考になります(^^)

• 10月24日