※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを習いたいけど、送迎や着替えが面倒で踏ん切りがつかない。男の子の更衣室利用や髪の乾かし方、通学方法について教えてください。

スイミングに通ってる方教えて下さい!
年中になったらスイミングを習おうかと思っています。

そこで、気になったのはお着替え事情です。
4歳の男の子が女性更衣室で着替えるのはありですか?
それとも子供1人でお着替えさせるのでしょうか?

髪は乾かして帰れるのでしょうか?

習わせたい気持ちはおりますが、
正直、送迎も面倒だなー…とか、
お着替え面倒だな…とか、
色々思ってしまって、
私が踏ん切りつかない感じです😅

1番近いところでも2kmあるので、
車で通いたいけど、大通りで渋滞してることが多くて
自転車?雨や寒い日はつらいなー…

みなさん、面倒じゃないですか😂!?

コメント

うちのところは小学校低学年の子までは女子更衣室で着替えてますよ!
でも男子更衣室はお母さんでも入れるので少ないですが💦
一応ドライヤーは置いてあります!

はじめてのママリ🔰

親と一緒の場合は女の子の部屋で着替えます
3時〜、4時〜、5時〜、6時〜とあり、3.4時〜のは幼稚園や小学校低学年が多いです
なので周りの女の子も男の子がいても気になってないです
息子は1人で着替える気がない(そもそも水苦手で克服目的なのでやりたがらない)から着替えさせてます
息子と同じか1つ下?くらいの子が1人できがえてますが、やっぱり大人の手助けが必要で、周りの大人にこれつけて下さい!これ外して下さい!とお願いしています
やっぱり濡れた水着を脱ぐのは難しかったり、ゴーグルも自分でつけれなかったり、かなりしっかりしてますな、何かとお手伝いは必須だなと思いました
コーチも手伝いにきたりしますが、次があったり、保護者に連絡事項伝えたりでバタバタしてるのであまり期待できない感じですし、コロナもあり、さっさと部屋から出したいのもあり、幼稚園の間は付き添うつもりです
髪の毛は乾かせません
でも短いのですぐ乾いてます(笑)
家から自転車で10分かからないくらいで、大雨の日は休みますが、ちょっと降ってるくらいならレインカバーつけて行ってますが、1回しか雨の日ないです(笑)
こんな感じですが、送り迎えは得に面倒じゃないです
むしろ息子は近所の小学生と遊ぶのでそれを見てるより圧倒的に楽です(笑)

なひまま

うちのところは小学生からスクールバス🆗なので、それまでは送迎必須でした😅
男の子は男性更衣室で着替えてましたよ😊
ママたちも普通に更衣室に入って着替えのお手伝いしてました😆
大人の男性が皆無のところなので😂

y.n.s.m

幼稚園までは保護者と一緒に着替えてくださいと言われてたので、ほかの男の子もみんな女子更衣室で着替えてましたよ!
小学生からひとりで男子更衣室に行く感じです!
プールによって違うみたいですね💦

あいう

男の子もママと女子更衣室で着替えてますよ!
パパときてる女の子は男子更衣室です!

男の子は割と洋服の下に水着着てきてますよ◡̈♥︎

髪は…うちの子はロングですがめんどくさいのとプールで仲良くなった男の子と一緒に帰りたいからとほとんど乾かしてはないです

送迎は面倒と言えば面倒です笑笑
うちは娘の希望で習い事、4つしてますし、私もフルタイムパートなので…