※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

友達に男の子の早生まれは可哀想だと言われてショック。自分も早生まれで少し不便だけど、可哀想なのか不安。

ショックなことがあったので聞いてください😓

子供が産まれたらなかなか友達とランチとか出来ないと思って、出産前最後かな?ランチをしてきました。

出産予定日が早生まれの予定なんですが、「男の子なのに早生まれなんて可哀想だね笑」と笑われました。「女の子なら可愛いけどね笑」って、、⤵️

まぁ確かに自分でも男の子の早生まれは少し可哀想かな?と思ってはいましたが、友達にそんなこと言われるとは思ってもなかったので、驚いたし、ショックでした。

自分自身早生まれなんですが、免許とかお酒とかみんなより遅くて少し嫌だなぁ〜って思うことはあるんですが、ぶっちゃけそこまで困ってはいないので、そんなに可哀想なことなのか?と思ってしまいます。

男の子の早生まれは可哀想ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何が可哀想なのかわからないです(笑)

• るん

るん

免許とか遅くなるからですかね😓⤵️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

その友達がおかしいだけです😅
普通そんなこと友達に言いません!それに、可哀想とも全く思いません!

• るん

るん

思ってても普通は言わないですよね😔

• 1月10日
momo

自分も早生まれだからかわかりませんが、かわいそうと思ったこと一度もありません!
免許とかは確かにあるけど、その時一瞬のことだし

• るん

るん

私も20歳すぎたらむしろ早生まれのほうが得だと思ってます!笑

• 1月10日
ままり🌼

私も2人目早生まれ予定です🤗✨
気になるのって小さいうちだけかなって思います😅体の大きさとかオムツ卒業の時期とか🤔
お友達さんごめんなさい失礼ですね!笑
普通そんなこと友達前にして言わなくないですか😟
それに女の子は可愛いけど男の子は可哀想の意味もちょっと私には分かりません🤣🤣
気にせずお互い出頑張りましょう👶🎵✨

• るん

るん

私自身早生まれでも何不自由なく生活してきたので、なんでそんなこと言われないと、と思いましたが、気にしなくて大丈夫ですよね❗️

ありがとうございます!
    頑張りましょう👶🏻

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも早生まれの男の子の予定ですが、何が可哀想なのでしょうか😣?
全然わかりません…

• るん

るん

免許取るのが遅かったり、とか言ってましたね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい別によくないですか🤣w
    そもそも私の周りは高校卒業するまで免許取らないというか、高校から就職の人以外車校いく許可出なかったですよ😂
    18なったらすぐ取る考えがないのでそんなことどうでもいいです!!😤
    そんなことでマウント?とるなんて小さいなーって無視しましょう!!!

• 1月10日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    考えすぎず過ごしたいと思います💦💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

旦那は3月後半ですが、
今はめちゃくちゃ羨ましいです😂👏🏻

旦那自身は免許の時くらいしか嫌だと思った事ない。と言ってますしw

まずその友達が普通に言ってるのが常識外れだって自分でバラしてますね笑

• るん

るん

20歳すぎれば得ですよね!笑

本当に何これ構わず口に出す人なのでこっちがヒヤヒヤします💧

• 1月10日
ママリ

ならうちの息子も可哀想なんですね😅

可哀想なんて一回も思ったことありません👌

勝手に言ってろー!!ですね😠

• るん

るん

元気に育ってくれれば早生まれだろうと気にしてなかったんですが、まじまじと言われるとショックでした😭

• 1月10日
ママリ

そんな偏った考えする人が可哀想です💦

• るん

るん

私もそう思います。
    思っても普通言わないで欲しいです🥲

• 1月10日
もちこ

早生まれ可哀想は聞いた事ありますが、『男の子の』早生まれ可哀想って初めて聞きました😅
何で男女関係あるんでしょうか?純粋に謎です。笑
子どもの頃は体格や発育に差はあるかもしれませんが、成長するにつれて気にならなくなりますよ💨
私の友達に2月生まれだけど小学生の頃頭も良い方だったし足も速かった子がいたので早生まれ=可哀想、不利ってイメージ無かったです🤔

• るん

るん

男の子は免許とるのが遅くなると彼女乗せられないとか言ってました😓
    結局18になれば取れるし、、と思いましたが、(笑)

赤ちゃんのうちは成長気になるかもしれないですよね🥲

• 1月10日
ゆか

何が可哀想なんですかね?
理解できないです 笑

• るん

るん

免許とかですね😔💦

• 1月10日
しょりー

早生まれが可哀想はわからないし、しかも女の子だと可愛いの意味もわからないです😅

誕生日や免許の取得などが遅くなるのが嫌な人はいると思いますが、お友達さんはそれでなにか辛い思いされたんですかね?
だとしてもそんな事言わなくてもいいのに…って思います💦

• るん

るん

私の友達は4月生まれです笑

思ったことをすぐに口に出す人なので、、💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

早生まれの男の子が可哀想とは思わないです😳!
でも、自分は出来れば早生まれは避けたいなと思っていたので、早生まれになる月はタイミング取るの避けました💦
結果、2人とも5月生まれになりましたが、親の自己満なので子どもの成長にはあまり関係ないかなと思います😓

• るん

るん

避ける方は多いですよね😓

授かり婚のため避けられなかったです⤵️

• 1月10日
ままーり

うちの息子も3月生まれなので早生まれですがかわいそうって思ったこと一度もありません☺️
お友達のことばは気にしなくていいと思いますよ。

• るん

るん

ありがとうございます😭

• 1月10日

お友達の発言が配慮に欠けすぎていると思います😭
早生まれは妊活避けるという方も居て考え方は人それぞれですが、それは貴方の考えでしょ?って思います。人に言う事じゃないですよね😢
早生まれでもなんでも元気に産まれたらそれでいいですよね。

うちの上の子は男の子ですが、4月予定日が正産期すぐの出産になり3月産まれになりました。親としては本当は4月だったのに学年が上がってこの先苦労することもあるのかな…と心配する気持ちはありますが、他人に可哀想なんて言われたら許せないくらい腹が立ちます😭この間産婦人科で他の妊婦さんが知り合いか誰かに性別男の子だった〜!3月に産まれないように頑張る〜!!って喋ってて近くに3月の産まれの男の子ママ居ますけど😡って1人で腹立ってました笑

元気に育ってくれるならいつ産まれでもいいですよね🥺❤︎
全然可哀想じゃないです!!
つい長文になり、すみませんでした😱💦

• るん

るん

ありがとうございます🥲

私も元気に育ってくれればと思っていました😓

配慮ができない人と関わるのって本当に精神削られます笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も二人目は早生まれです😅妊娠が分かった時、るんさんが思ってるのと同じように、少し可哀想かな?と思ってしまいました💦はやくから保育園に入れる予定なので余計に差がわかりやすいだろうなぁと💦
ただ、人には言わないし、わざわざ言ってきた友達さんは無神経だなぁと思います😬

早生まれだとどうしても身体が小さいし、特に早いうちは差がつきやすいと思うので、劣等感がつかないよう、外遊びや絵本、語りかけ、ベビーマッサージなどして発達の手助けをしたいと考えています😊
(9月生まれの上の子にも同じようにしてました。個人差はあると思いますが、してないよりした方が確実に発達は早いと思いますよ〜!と言ってもしてもしなくても途中(5歳くらい?)で同じになるんですけどね😅)
二人までと思ってるので、ベビー期間を堪能したい気もするんですけどね😅

• るん

るん

私も早くに保育園に入れる予定なので、周りとの差は少し気がかりです😓

早生まれでも元気に成長してくれたらなと今は開き直っています👶🏻

• 1月10日
はじめてのままり

そんな事言うお友達さんの頭が可愛そうです…全然可愛そうじゃないですよ。なんでそんな事言うのでしょうか。

• るん

るん

免許をとったり、お酒を飲んだりするのが周りから遅れるとかわいそうなんだそうです😓

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

何が可哀想なんでしょう☺️
我が家の次男坊なんて早生まれの3月29日ですよ😂!
しかも帝王切開だから本当は4月以降でもよかったところ長男のサポートだったりの関係で😂!!笑
確かにのんびりさんですがいつまでも赤ちゃんみたいで可愛いしそんな早生まれがどうのこうのなんて小学生になれば大差ないし未だにそんな考え方されてる方が可哀想です🤭

• るん

るん

早生まれだろうと元気ならいいのに、、と思ってしまいます😔💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですよ☺️
    早生まれだろうとなかろうと結局発達、性格に関してはその子その子の個人差があるのでゆっくりならゆっくりで楽しめる時期が長いだけですし保育園だって早生まれだからと無理させることなくその子その子を見てくれますし周りも助けてくれたりと可愛い世界が見れますよ☺️
    次男がマイペースすぎるだけかもしれませんが成長をこんなにゆっくり見せてくれるならまた早生まれで産みたいくらいですねけどね😂💕

• 1月10日
  • るん

るん

ずっと赤ちゃんでいてほしいですよね👶🏻👶🏻
    気にせず行きたいと思います❗️

• 1月11日
さとぽよ。

うちの息子が早生まれでよかったので娘も早生まれです😊

そんな失礼なのは友人じゃないと思います😥

• るん

るん

早生まれ良いと思えるんですね^_^
    なら私も安心です😮‍💨♥️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ご自身も可哀想かな?と思っているとのことですが、なにが可哀想なんですか?
よくわかりません😅

• るん

るん

早くに保育園に入れる予定なので、周りとの発達の差などが目立つのかな、と😓💦

• 1月11日
ワーママ🌻

私も早生まれですが誕生日遅いからみんなより長く若くいられて嬉しいです😂w

• るん

るん

私も、今年成人式だったのですが、早生まれのためまだ19歳です^_^
    ここまでくると周りより若くて嬉しいです❗️

プラスに考えたいと思います😓💓

• 1月11日
ままり

成人式でお酒飲めない?位しか思いつかないです🙃
なにが可哀想なの?って聞いてみて欲しかったです!笑
なにが言いたかったのでしょうね…🤔💦

• るん

るん

早くに保育園に入れる予定のことを知っているから周りとの発達の差とかのことも気にしての発言だったのかもしれないです😭😭

• 1月11日
moon

長男が早生まれです🥺
1歳2ヶ月で保育園行きましたが、可哀想とか思わなかったですし
1.2歳でそんなに他の子より遅れててとか気になることなかったですよ!
保育園行くと発熱して通えなくてやめましたが。。

5歳になりますが知り合いの子より3cmくらい大きかったり、
早生まれとか全然わかりません

あまり気になさらないでくださいね❤️

• るん

るん

ありがとうございます🥲

私自身も早生まれで結局は息子も1月29日生まれの早生まれです笑

健康ならそれでいいですよね(^ ^)

• 2月1日