※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが保湿剤を塗るときに泣くのは冷たさが原因でしょうか?他の赤ちゃんも同じ経験をしているのか、皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか?

生後25日目です。
沐浴後、保湿剤を塗る時、ギャン泣きしてしまいます。
保湿剤が冷たいからなのかなと思っているのですが、他の赤ちゃんも泣いてしまいますか?
皆さん何か工夫されていますか?

コメント

mimo

うちの子も泣いてました!
肌も荒れてなかったので塗るのやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんですね😳
    やっぱり泣きますよね😣💦
    肌荒れてなければ塗らない選択肢もありですね😳✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

同じくギャン泣きです😅
最初は香料強かったので、無香料にしました。ローションタイプだと塗られてる感が嫌っぽくて、ヒルドイドの硬めクリームタイプをポンポンポンとタッチしながら保湿するとまだマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりギャン泣きするんですね😭
    まさに今ローションタイプ使ってるので、硬めのクリームを検討してみます!
    教えてくださり、ありがとうございます☺️✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

手のひらに保湿剤を適量出して3回くらいクルクル?してから塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❣️いつも私の手に出してすぐ塗っていたので、3回くらいクルクルしてから塗るようにしてみます!ありがとうございます✨

• 1月10日