※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の申請で書類漏れが心配。職場に確認すべきか、遅くなっているか不安。

育児休業給付金についてです!

昨年10月に子どもが生まれました。
育児休業給付金を申請するにあたり、会社から母子手帳と通帳のコピーを提出してほしいと言われ、既に提出済みです。

今になってネットで調べると書類も必要とでてきて、それについては提出していないと思うので焦っています。全て職場に任せきりなのですが、これでもらえずじまいなんてことありますかね😭??

初めてなのでよくわからないです。
職場に確認すべきでしょうか?もうおそいですかね。
わかる方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、まだ申請期間にすら入ってないので焦らなくていいですよ。
入金は最短でも産後4ヶ月半頃です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!では今できることは職場に確認することですかね。
    コメントありがとうございました!!

    • 1月10日
ママリ

申請書には署名と捺印しました。
会社に委任するって書類も書いてないですか?
もしかしたら会社が代筆して提出するのかもですが、不安なら確認しておいた方がいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてないですね😭
    職場に聞いてみます!コメントありがとうございました!

    • 1月12日
deleted user

手帳と通帳のコピー提出以外に
何か書いたことはありません🙋‍♀️

申請方法によっても変わるので
今する事は特にないですよ〜😊
職場に確認しても、まだ申請
出来ないし不備とか分からないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    一応職場にも確認してみます!!

    • 1月12日