※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

後期のイライラについて相談です。感情が不安定で主人に当たってしまうことがあり、反省しても怒りが収まらず困っています。対処法や皆さんの経験を知りたいです。

後期ってこんなにイライラするものですか❓
批判的はコメントは控えて下さい🙇‍♀️
情緒が不安定すぎて、しんどいです😭
ちょっとしたことで、イラついて主人に当たりちらしたり、頭ごなしに怒鳴ってしまいます💦
またそれに反省した気持ちはあるけど、言いたくない悔しさと分かってほしい気持ちで大泣き…

内容が内容でも、そこまでキレなくて良かったな…と後で反省しますが、深呼吸をしても治らず怒ってしまいます💦

主人は、お酒が大大好きなのですが、
ふと棚を見るとノンアルコールの缶がたくさん並んでいて
知らない間に、いつでも私を病院に連れていけるようにと
禁酒をしてくれていました💦
思い返せば、色々気遣ってくれてることもあり。。

色々な不安や疲れから、自分だけが頑張って
自分だけが不安だらけのような気がしていたことに気づき
涙が出ました🥲

ただ、イライラは出てしまい…反省😥
皆さんも、イライラしますか?
した時はどのように対処してますか?
旦那さんにあたりたくないです。。

コメント

めちゃくちゃ私もイライラしてましたよ!なので妊娠中毎日のようにホルモンのバランスでイラついて怒鳴ったりするかもだけどホルモンが悪さしてるだけだから気にしないで!って言ってました😂
産後なんかもっとイライラしましたね…💦ガルガル期もあったので😂

しろくま

あーめちゃわかります…
私も反省の日々です
アンガーマネジメントできないです😭
ただ、キレたあと自己嫌悪がひどいので、それを考えて、極力怒るよりは泣く、他の人に愚痴って少し冷静になる、いいところを思い出す、これが終わってから怒ろう!と関係ない楽しいことを一回はさむ…等したらどうでしょうか💦
正直深呼吸とか6秒数えたくらいじゃ何一つ変わらなかったです

こっそり禁酒って優しすぎません…?
なんと素敵な旦那様😭
うちもほんとに優しい旦那さんなので、一緒に気をつけます!
冷静な時に、ホルモンバランスでイライラしやすくて小さなことで怒ってごめんねって言っといたらいいかもです…