※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

築10年の分譲賃貸マンションの入居審査待ちです。【審査が通った場合、…

築10年の分譲賃貸マンションの入居審査待ちです。

【審査が通った場合、鍵交換をするか迷っているんですがみなさんならどうしますか??】

分譲タイプだと鍵交換が大掛かりになるからほとんどやる人はいないと管理会社から聞きました。

見積もりも一緒に出してもらいますが、今の段階では5.6万〜あたりではないかと言われてます。

高いので迷ってます。

オーナーさんの次に入居なら全然問題ないんですが(鍵はオーナーさんに一本渡すため)、賃貸人を挟んでいるとなると少し気になります😔

現在居住中の方は賃貸だそうです。

コメント

とんちんかん

単身者とファミリー向けの物件の
分譲賃貸に以前住んでましたが
鍵交換しました😀

入居時の見積もりに最初から入ってました💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!費用はおいくらでしたか?🔑

• 1月10日
  • とんちんかん

とんちんかん

契約したのかなり前なので金額の記憶はないのですが
    3,4万くらいだったと思います😀
    特別高いとは記憶してないです

オートロック(タッチ式やキーレスタイプではなく、鍵挿してあけるタイプでした)
    鍵は上下2箇所のタイプ
    GOALのディンプルキーでした。

• 1月10日
  • ままり

ままり

細く教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️今はオートロックでタッチ式やキーレスタイプがあるんですね😅
    それならもう少し高くなりそうですね。

• 1月10日