※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

職場の人とかではなく身内で〇〇食べなさい!正月は〇〇食べなアカンっと…

職場の人とかではなく身内で
〇〇食べなさい!
正月は〇〇食べなアカン
っと強く嫌な食べ物強要して無理にでも食べなさいと言う事はモラハラ?ですか?
正月だけでなく、〇〇の集まりだからコレは食べないとね!
などもあります
コレが苦手で集まりが凄く嫌いです

コメント

sun

モラハラではないと思いますが宗教的なことまあそうでなくとも強要かなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

職場内しかモラハラと言わないんですかね?🤔
    宗教的な話ではなく多分田舎の身内での事で…

• 1月10日
  • sun

sun

モラハラは夫婦間の罵倒などで使われます人格否定です。お前は生きてる意味ない等、、
    職場はパワハラです。パワーハラスメント。こんなこともできないのか等です。

• 1月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます

• 1月10日
まる

全然モラハラではないですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね

• 1月10日
moon

モラハラはモラルハラスメント。
陰湿な嫌がらせという解釈になるので強要は嫌がらせとはまた違う意味になりますね。。
その家の風習や習慣の中で当たり前に行われてきた出来事であって、奏さんをいじめるとか、嫌がらせしようとしてやってる事ではないのでモラハラには当たりません。
奏さんの人格を否定したりそれによる嫌がらせになればそれはモラハラになると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 1月10日