※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

子供が足し算のクイズを出し続けてストレス。家事中に中断され、暇なときも要求が絶えず。休みは嬉しいがしんどい。

子供が足し算のクイズ出してくるのやめてほしい
家事してるときや片付け中に限って
まま、〇〇+〇〇は?とか永遠に出してくる
なるべく応えるようにしてるけど、計算苦手だからいちいち手を止めて考えて家事を中断しなきゃなのがストレスで、、
最近はままわからないから自分で考えて教えてとか不機嫌に言っちゃうし
暇だとすぐママママ見て見てのエンドレスで子供ができるゲームすらママここ見ててとか言われ続けて発狂しそう
10分でも相手してれば今度は兄弟喧嘩、、
家事しなきゃ散らかり続けるしごはんも食べれなくなるしやる気を吸い取られる
みんなもっとうまくやってるのかな
子供と一緒にいられる休みが嬉しい反面しんどくなることも多い

コメント

おでんくん

うちの長男も足し算クイズめっちゃだしてきます。笑🤣
難しくなってきてしんどいときは、適当なそれっぽい答え言って、ブー!って言われて正解おしえての流れです。笑🤣

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

足し算クイズしんどいですよね😮‍💨
    正解教えてーってすぐ言っちゃいます😭

• 1月10日

お気持ちめっちゃわかりますー!!うちもそうです😇
主婦は家事とかしながら他にも色々考えてるのに、さらに計算で頭使うなんて本当疲れますよね💔
私はしんどいときは、「ママ、○+○は?」って言われたらそのまま「○+○は?」って返します。計算に強くなってもらわないと!って事で😌笑

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

同じ方いらっしゃって😭
    考え事がありすぎて足し算の隙間なんかないですよね🙀もはや私の脳トレです🤣
    ほんと計算に強くなってほしいから邪険にできないし🥲笑
    聞き返して答えさせていこうと思います🥲

• 1月10日
マサラタウン

分かります💦
うちは小学1年生ですが、1万+10万は?などと桁が大きめだったり、学童で上の学年の子に掛け算を教えてもらったようで、掛け算の問題を出されたりします😅
本人も答えが分からないものに関しては、逆に考えさせてます。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

桁が大きいのいやすぎます😱
    掛け算バージョンもあるなんて、、これはブームじゃなくて今後も続くやつなんですね😱😱

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
料理中とか運転中にやられるとめっちゃイライラします!
もうめんどくなったら、ママは計算苦手で疲れたからこれに聞いて!って電卓渡してます笑笑

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうなんです集中してるときに出されるとえ、今!?ってイライラしちゃいます
    電卓おもしろいです😂使い方教えておこうと思います😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も一緒です。問題出されても適当に 何ならケタも違う数字しか答えません(笑)散らかってる時は「片付けたら食べていいよ」とおやつを見せます。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

自分で考えさせた方が良さそうですね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は問題をを出して欲しい方ですが、うちの子も計算クイズ好きです😊
どんどん内容がレベルアップしていくのに感心してしまいます😲
でも、車の運転中は勘弁して欲しいです💧
やらなきゃいけない家事がある時やゆっくりしたい時の「ママ!ママ!」は疲れますよね⤵

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

出して欲しい方なんですね😳❣️
    あっというまに吸収して二桁計算もできるようになってて大人が下手なこと言えないプレッシャーがつらすぎました
    みなさんのお返事読んだら適当でいいかなと気が楽になりました😂
    ほんと運転中やめてほしいですー😭
    いまだにトイレまでストーキングしてくるから気が休まらないです😭

• 1月10日