※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

夫がEDで悩んでおり、妊活中で病院を勧めても治療に踏み切らず、精子の数も少ない状況。市販の薬で即効性があるものはないか悩んでいます。他の夫婦はどう乗り越えたのか知りたいです。

夫がEDで悩んでます。二人目妊活中ですが全く元気にならず病院を勧めてもマカを飲んでればその内元気になるといって話を聞いてくれません。
今月は2回タイミングを取り2回ともフニャフニャなままでした。
私は病院に行って体に問題ないことがわかっています。夫も半年頼み続けて精子の検査をしてもらったところ精子が数匹しかいなくて自然妊娠は難しいと言われています。でも夫は一人自然妊娠できたのだからと治療に踏み切ってくれません。仕事が忙しいと言い訳ばかりです。毎月頑張ると言いつつフニャフニャなまま。昔は遊び人でたくさんの女性と関係があったと不快しかない自慢を結婚後聞かされたのに結婚して数年でEDとか本当にガッカリです。私は夫が初めての相手なのでどうやったら男性が元気になるのかよくわかりません。排卵日に合わせてするのもプレッシャーみたいです。正直夫には妊活の件で傷つけられすぎて二人目ができたらもうしなくていいと伝えています。本人はそれはそれで嫌だみたいなことをいいますが、妊活の件がなければ絶対自分から誘いません。年齢的にも妊活は今年までと決めています。
市販で安全な薬ですぐ元気になるような薬はありますか?
夫がEDの方は皆どうやって乗り越えたのか本当に悩んでいます。

コメント

りりり

自分の精子が少ないと知り精神的に参ってるんでしょうね
排卵日と知ってからの行為って気持ち的に萎える男性多いし

辛いでしょうが
2人目は諦め薬や病院を辞めるのが1番と思います💦

• ゆん

ゆん

精子が少ないと言われる前からED気味でした💦でも病院に行ってから俺はEDなんだ精子が少ないんだと拗ねたように言ってくるので、そんなに言うなら病院に行けばと何回も伝えています。
    あなたが諦めてくれって言ってくれたら諦めると伝えたら、俺だって欲しいよ。欲しいんでしょ?頑張るから。しか言わないので余計諦めきれなくて😢私が一回諦めると言ったのですが頑張るからしか言いません。振り回されてます😢

• 1月10日
  • りりり

りりり

旦那さんも欲しいんですね
    もともとED気味ってことは年齢的にきついとか性欲が少ないとかですか?

ホテルなどいつもと違う雰囲気でしたり行為よりスキンシップ多めにしたり薬だけに頼るのもなーっと思います

• 1月10日
  • ゆん

ゆん

年齢と体型(低身長なのに90キロ)とか諸々あると思います。本人は仕事疲れと年齢と言っていますが💦
    ホルモンバランスも崩れてそうなので体調とかも心配して病院に行ったらと提案していますが極度の病院嫌いなので行こうとしません🥲
    本人からもプレッシャーかけないで優しくしてと言われるので気をつけてみます。

• 1月10日
ママリ🌈

2人とも欲しい気持ちがあるなら、病院を一緒に受診して、相談してみるのが1番いいと思います✨精子が少ないとのことなので人工授精もしくは体外受精になる可能性が高いですが、お2人が授かりたいならそういう方針で妊活するのが1番近道かなと思いました😊旦那さんも病院行くのも抵抗があると思いますが、ゆんさんの気持ちもちゃんと伝えて一緒に頑張ろうと同じ気持ちになれればきっと大丈夫だと思います!

• ゆん

ゆん

精子検査を説得するのに半年かかったので長期戦で考えた方がいいですよね💦病院に通うのをお願いして3ヶ月経ったので、ネットの情報を見せたりもう少し粘ってみます。自分のせいで妊活を諦めさせるのも男のプライドとして情けないと思ってるみたいです😅

• 1月10日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

色んな妊活してる方の情報を見せるのもいいかもしれませんね!こういう人もいるみたいだよ〜!とか☺️3ヶ月、頑張って話されてるんですね🥲旦那さんが本当に心から2人目が欲しいと思っているのか、それともプライド、見栄などで諦めないと言っているのか聞きたいけど、言葉選びが難しいですよね💦妊活にはタイムリミットがあることや、いつまでも同じ方法で妊娠できないなら病院行って早めに治療した方がいいことなど、シビアですがそういうことははっきり伝えた方がいいかもしれないですね!

• 1月10日
  • ゆん

ゆん

タイムリミットは何回も伝えているのですが全然わかってくれません。自分じゃなくて私のせいだと思ってたみたいなので余計ショックだったみたいです🥲
    病院は行く行くいつかはって言ってたのですが原因が自分だと分かってから3ヶ月経ってます。男性って妊活に対して消極的なんだなと改めて感じています。妊活し始めて2年以上経っているので心折れそうです😢

• 1月10日
 みつお

私の旦那もEDです。やっぱり泌尿器科を受診してもらうのが一番かと思います。
旦那もおそらくかなり躊躇したと思いますが、私が病院まで連れて行きました。行ってみたら案外あっさりしていて、薬(いわゆるバイアグラなど)の効果に喜んでいました😊

• ゆん

ゆん

薬はやっぱり効果あるんですね!
    市販薬ネットで買おうかと言ってもネット通販自体を不信がって怖がる人なので無理矢理連れていきたいです🥲

• 1月10日